※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦です。子宮頸管が3センチでリトドリン内服中。病院で薬なしの判断。張りが増え、腰痛あり。早産兆候なし。治療は最低限?

妊娠27週で張りが頻回にあり、子宮頸管が3センチ前後なので1ヶ月リトドリンを内服していました。今日早めの里帰りで総合病院を受診しましたが、3センチだから薬無しで、次回短くなってたらまた薬考えましょうと言われました。1日内服してませんが、張りの回数が今まで以上に多く、なぜか腰まで生理痛のような鈍痛がします。
総合病院はやっぱりギリギリまで最低限の治療で行くのでしょうか?薬を出してほしいとかなり強めにお願いしましたが結局薬なしでした…
もう27週なので張りが頻回でも早産の兆候がなければ、このまま行くのが普通なのでしょうか…?

コメント

あーちゃん

総合病院というよりも、先生の考え等もあると思います…
私は陣痛の始まりがお腹腰回りが重い生理痛のような感じでした。ご無理なさらないよう安静にして下さい!
質問の回答になってなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰回りからきたんですね!
    いえいえ嬉しいお言葉ありがとうございます😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

張り止めは効果ないと言う医師も多いです。
私の行ってる大学病院の主治医は内服は効かないといいます。
医師の考え方次第ですが次短くなってたら入院じゃないですかね💦
もう27wじゃなくまだ27wなので張りがあるうちは
安静にしてた方がいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の可能性もありますよね💦
    そうかまだ27週ですよね😭油断していました。
    ありがとうございます😭

• 6月8日
つくし

医大でしたがお腹張ると言ったらすぐリトドリ処方されて、なんなら漢方まで。。これ効く人もいるから!!と出してくれました
総合病院だからとかではなく先生の考えでしょうね。。
張りが頻回だと早産に繋がるのでこれが普通ではないと私は思ってしまいます。。
張りや痛み心配です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど病院の規模じゃないんですね🫣
    やっぱり張りは無い方がいいですよね😭
    次回の検診は違う先生なのでもう一度相談してみようと思います。ありがとうございます😭

• 6月8日