※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月と1週間程の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後にゲップをしようとすると、背筋と首がピーンと立つ様子があります。首が立ってきているのは、首が座る前兆かどうか気になるそうです。

生後2ヶ月と1週間程です。
最近ミルクを飲んだあとのゲップをしようとすると写真のように背筋ピーンとなり首もピーンと立ちます。
手を離しても首が立っており、たまにグラッとして後ろに倒れますが新生児の時と比べると首が立ってきてます。
これは首が座る前兆かなにかでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

首がすわってきてるんでしょうね😌
とっても可愛いですね💓癒されます😍

✩ひぃ✩

可愛いですね💗
首がしっかりしてきたってことです☺️
うちも一緒な感じです!
グラつくことかなり減りました😊
3ヶ月ぐらいで座りそうです✨️

ぽこぺん

可愛いですね💕
うちの娘も同じ感じで、今までは『はい、げっぷー』と言いながら、お写真のような体勢にすると、必ず前に腕を伸ばして『たすけてぇぇー』みたいな格好になってましたが、最近は『たすけてぇぇー』が見られなくなり、ちょっと寂しく思っていたところです🤣