※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
ファッション・コスメ

まつ毛パーマしたいのですが胎児に影響はないかサロンの方にきくと自己…

まつ毛パーマしたいのですが
胎児に影響はないか
サロンの方にきくと
自己責任になってしまう。絶対影響ないとは言えないと
言われました
この場合、まつ毛パーマの薬剤に多少影響あるという
ことなのか、
それとも直接的には影響ないけれど
体調悪くなっても責任とれないから影響ないとは言えない
ってことなのか
どちらの解釈が正しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後者だと思います😣!

ゆゆまま

お腹大きいと体制的に苦しいと思うのと、体調悪くなっても責任取れないという意味では無いですかね?
私は全然行ってました

はじめてのママリ🔰

仰向けの体勢なので、マツパや美容院ではそう言ってるサロン多いですね!
薬品は影響無いと思いますよ🥹

M

私の時は、妊娠中は肌が敏感になるため普段はかぶれなくても赤くなったりかぶれたりアレルギー反応が出ることがあると説明されました。

はじめてのママリ🔰

多分ですが、サロンの方の意図は前者でも後者でもないと思います。医学の知識ゼロ、販売元だって「妊婦OK」なんて謳ってないでしょうから、薬剤が胎児に影響あるかなんて答えられない、てことかと思いますが…
実際上まつ毛パーマの薬剤で赤ちゃんにどうこうということはほぼない気がしますが。
気になるならサロンより産婦人科の先生に聞いた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

補まつ毛パーマの薬液は、普通のパーマの薬液です。この粘度は違うかもしれませんが、やってることは全く同じです。
どんな薬も「妊娠中の女性に対して何が起こるかわからない」のが基本です。
医薬品にも書いてますよね。妊婦さんは使用をお控えください。なにが起こるかわからないから会社や施術者は責任取れませんって意味です。

つまり「直接的にも間接的にも影響がないとは言い切れない」という意味です。
もし、影響があるかないか調べたいという話でも、人間の道理としてその実験はできないと思うので…。