※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
住まい

年収400〜500で、戸建ての方、ローン毎月いくら払ってますか?

年収400〜500で、
戸建ての方、ローン毎月いくら払ってますか?

コメント

akimama

8万五千円払ってますよ⭐︎

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

住宅ローン85,000円に対して光熱費プラスするとおいくらですか?💦
    ちなみに固定資産税どのくらいかかりますか?

• 6月8日
  • akimama

akimama

光熱費は2万ちょい足す感じですかね。J:COMなのでテレビのケーブル番組なども一緒に引き落とされてます。
    固定資産税は年で8万五千円です!⭐︎

• 6月8日
  • (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

世帯年収で、550万くらいなのですが、戸建て購入を今考えています。。やっていけるかどうかがものすごく不安で。
    住宅ローンと光熱費合わせて10万が理想です💦固定資産税については相場が変わらなくて。。大体15万くらいするのかな、、って思ってました。。

• 6月8日
  • akimama

akimama

うちは3ldkで家自体は狭いからか、ちょっと固定資産税は低いかもです。
    年末調整で戻ってきた分で固定資産税はやってます💦
    うちも子供2人いますが、大きい買い物はボーナス時しか買ったりしないので、なんとかなってます💦

• 6月8日
  • (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

めちゃくちゃ無知で申し訳ないんですけど、年末調整って、家建てた場合、お金戻ってくるんですか?

• 6月8日

7.5万くらいです。

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

コメントありがとうございます!お聞き出来れば何ですが、何年ローンで、住宅ローンと光熱費プラスでおいくらですか?固定資産税もどのくらいかお聞きしたいです。。

• 6月8日

退会ユーザー

30年ローン
    光熱費は月1万〜5万、
    豪雪地帯のオール電化です。
    固定資産税は7万でお釣りくるくらいです。4年目からは11万くらいの予定です。

• 6月8日
ママリ

7万8千円です。
築33年ハウスメーカーの軽量鉄骨の家+リフォーム代+家電代をローンに組み込んでます。
中古なので固定資産税は5〜6万かな?と思います✨

1027☺︎

8万6千円くらいです!