※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

同居が限界で離婚したいです。モラハラ、DVなどもなくいい夫でいい父親…

同居が限界で離婚したいです。

モラハラ、DVなどもなくいい夫でいい父親ですが、とにかく同居が苦痛で、同居解消がこれまで叶わなかったこと
期待することがなくなったと同時に旦那ぬ対して愛情が枯渇したことを理由に離婚を切り出しました。

旦那は再構築したいと言って受け入れてくれません。
私は離婚を切り出してから、さらに家に帰るのが苦痛になりました。

最初はみんなが寝静まってから、1人で泣いていましたが、段々と日中の態度にも出始めているので
子供にそのうち悟られるのではないかと心配もあります。

旦那は私を好きだと言いますが、私はもう好きではありません。結婚がそんなに軽いものだとは思っていないし、申し訳なさもあります。
旦那の家族も、一般的には優しい人たちだと思います。今まで何かされたわけではなく、ただ私が同居に向かなかっただけです。

でももう、愛情もなくし辛い家に居るのは耐えられないんです。

体重が10キロ減りました。夜もすぐ目が覚めて動悸がしています。
心療内科を予約しました。
診察を受けたら、旦那が離婚を考えてくれるのではないかと打算的になっている部分もあります。

今日も家に帰るのが辛いです。

ちなみに、離婚を切り出してから最近まで旦那は私の浮気を疑っていたようです。
それを知ってさらに嫌悪感が増しました。
こんなに悩んでいたのに…と。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんは同居解消に対して反対なんでしょうか?

• ゆい

ゆい

同居解消はできないと、何年も前から言われています。

• 6月9日
がーこ

どうしても同居解消できない理由とかがありますか?
好きだし、再構築したいし、更に奥様が10キロも痩せてボロボロになっていってるのに、根本の原因である同居は解消する気が無いんだったら意味ないですよね😖
しかも浮気を疑うとか😰
ゆいさんは離婚されたいようなので、旦那さんが早く諦めて受け入れてくれると良いですね😣