※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊活

体外受精の流れについて教えます。

3回目の人工授精もダメそうです💭
そろそろ体外受精についても視野にいれて考えていこうと思ってます。
体外受精の流れについて教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは病院の体外受精説明会いって、検査
そのあと採卵周期→移植

私の場合は、最短コースだったと思うんですが初診からクリニック卒業まで1ヶ月半でした。初診の予約取るまでがいちばん時間かかった。

• r

r

教えて頂きありがとうございます✨️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

体外受精にあたり実績のある大きな病院へ転院しました😊
私の場合は、ネットで翌日に初診予約が取れたのですぐに受診をすることができました。

ただすぐすぐに採卵ができるわけではなく、初診日は問診、エコー、血液検査などを行い、次の生理から体外受精の準備周期に入りました、

次の生理が始まったら夫と共に来院し治療計画の作成、ホルモンの採血、エコー、夫の精液検査と採血などいろいろな検査をしました💉✨

またさらに次の生理からやっと卵を育てる注射を打ち(レコベルという自分で打つ注射でした)、打ち始めて7日で卵胞がよく育ってくれたのでそこから2日後に採卵、という流れでした😀

今は移植待ちですが、たくさん卵がとれて卵巣が腫れたため、移植は採卵からさらに2ヶ月ほど先の日程になる予定です🌼

結局初診〜採卵まで2ヶ月半ほどかかりました。

かかった金額としては、初診〜採卵、卵の凍結まで20万円前後だったと思います(保険適用です)

• r

r

人工授精とは全く違い、いろんな検査等があるんですね😳!
    そんなに時間がかかるとは全く把握していませんでした💦
    移植までにそんなにかかるんですね🥺
    金額まで教えて頂きありがとうございます😭︎✨️

• 6月8日
りい

私は9月に人工受精が陰性だったので、すぐにステップアップに決めました!

10月中旬に説明会を夫婦で参加して、
11月中旬に採卵をして
12月は1ヶ月身体を休めて
1月中旬に移植して
1月末に妊娠判定をもらいました✨
金額的には保険適用で17万円くらいでしたが、市の助成金があったので、実質12万円くらいでしたよ🤰

• r

r

妊娠おめでとうございます💓
    体外受精は移植までそういう流れになってて、時間もかかるってことですね🥺💦
    金額もかかりますね😭

今人工授精3回目でもうリセットするだろうっていう状態で、、

体外受精は痛いんでしょうか😭?
    知り合いで麻酔してたのに痛くて目が覚めた方がいまして、少し恐怖があります。

• 6月8日
  • りい

りい

私もお知り合いの方と同じで感じで、、、
    採卵の時、私は痛くて目が覚めた…ではなく、麻酔の効きが弱くて途中で目が覚めてしまいました😇
    一瞬起きて追加で麻酔してもらったら気づいたら終わっててベッドの上でしたよ🙌

途中で目が覚めてしまうのは稀だと思います!!
    ほとんどの人は痛くないと👍

• 6月8日
  • r

r

そうなのですね😖💦
    私はきっと体外受精にステップアップするだろうと思ってるので、とても勉強になりました!
    ありがとうございます☺️✨️

• 6月8日