※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後何ヶ月頃から夜中の授乳間隔が広がるか、体重増加にもよりますか?完母から混合に移行したいです。参考までに教えてください。

夜中に3時間ごとに起こして授乳しなくてもよくなるのは生後何ヶ月頃〜でしょうか?(よく眠れる子だったとして)

赤ちゃんの体重増加にもよりますか?

最初は完母で、徐々に混合にしていきたいと考えています。

参考までに教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月超えたら起こさなくてもいいです!
体重の増えが緩いとお医者さんから起こして飲ませてね、と指導されると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊基本的に生後1ヶ月から大丈夫なんですね!✨

• 6月8日
ねこ

起こさなくてもいいのは1ヶ月を過ぎてからですかね✨
体重増加があまりよくなければ、1ヶ月検診のときに3時間ごとに起こして授乳してくださいと指示があります❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊1ヶ月検診が節目になりそうですね✨

• 6月10日
ママリ

1ヶ月検診後くらいからはわざわざ起こしてまであげなくなりました!泣いたらあげるみたいな感じでしたが、間隔はあいて4時間くらいでした💦

本当に間隔が空いてきたのは生後3、4ヶ月で、5〜6時間ほどあくようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊新生児のうちは起こしてあげたほうが良いんですね✨
    実際に間隔があくのはその子によりますもんね🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診が終わって問題なければ、その日から夜わざわざ起こして授乳しなくても良いと思います💡ですが3ヶ月くらいまでは3.4時間おきにあげた方が良いと言われているみたいです!
うちは1ヶ月検診から泣いたらあげる にしましたが完母だったこともあり3時間以上あくことはほぼありませんでした🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊1ヶ月検診がおわるとわざわざ起こさなくても良いんですね✨完母だと間隔あかないですよね😭お疲れ様です😢

• 6月10日