※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

Eテレのニャンちゅう?の番組で使われている、2〜4歳の子どもでも簡単にこねられる粘土を教えてください。ネット通販でもOKです。

おすすめの粘土教えてください!

以前お米の粘土を買ったのですが、大人でもものすごく力を入れないといけないほど硬く、もうすぐ三歳の娘では形を変えることすらできません。
理想は、Eテレのニャンちゅう?の番組で、お粘土お姉さんがこねている粘土の柔らかさ。
2.3.4歳くらいでも簡単にこねられる粘土、教えてください。
ネット通販でも構いません。
よろしくお願いします。

コメント

ストラスアイラ

お米粘土かったいですよね💦💦

かんてんねんどの、ボーネルンドは揉んでいくうちに柔らかくなるのでおススメです✨
あんまり安くはありませんが😅

ゆり

西松屋の小麦粉粘土昨日初めて 使いましたが柔らかくて使いやすかったです♪

はじめてのママリ

お米粘土そんな硬いのですか😳😳
100均の小麦粉粘土使ってますが柔らかいです!遊び終わったら濡らして保存してるので、100均なのにすでに4ヶ月くらい使っててまだまだ使えそうです😅

はじめてのママリ🔰

100均の小麦粘土柔らかいです😊
100円だから期待してなかったけどちゃんとケースに入れておけば長く使えました😊

かな

みなさん回答ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません💦
お米粘土と小麦粘土、どちらがいいか悩んだ挙句お米を選びました…
小麦粘土が正解でしたねorz
一度100均のものを買ってみようかなと思います。
試してダメでもダメージ小さいので笑
もしうちに合わなかった場合に、西松屋の小麦粉粘土やかんたんねんどのボーネルンドも検討してみたいと思います(^^)