※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週で、胎動が少なく心配しています。同じ経験の方、健康な赤ちゃんを出産された方いますか?

33週です。
お腹の形がすごく変わるほどや手足が分かるような胎動を感じたことがありません。
常にお腹は均一にまん丸で、赤ちゃんが動いた時に若干お腹がうねる程度です。
胎動が激しくて起きるとかもありません…
ダウン症とか病気なのでしょうか…
赤ちゃんは早い段階から頭が下を向いてくれていて逆子を指摘されたことはなく、平均より少し大きめですが同じ妊娠9ヶ月の方に比べるとお腹の出方が小さめに感じます…
特に私自身痩せ型とかではなく普通体型です。
同じような経験で無事に健康な赤ちゃんをご出産された方いらっしゃいますか…?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

大丈夫ですよ🥹🥺
その子その子で
もう個性があって
胎動弱い子、強い子は
個人差なので
先生に何も言われてないなら
大丈夫です♥️
お腹の大きさもちいさい方が
いいですよ🥹🥺

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂😂
一人目が激しかっただけに二人目が大人しすぎて心配でしたが健康に産まれてきてくれました✨️
新生児の頃はほんとに大人しくてなるほど〜って思いましたが今3ヶ月とても活発に動きます☺️

あーじょ

上の子は大人しくて下の子は胎動激しかったけど、手足が分かるような胎動は一度もありませんでしたよ😊
私的には胎動の強さがその子の性格が表れてる気がします。
上の子→おっとりさん
下の子→活発!

がーこ

今回は激しい胎動の子みたいで、ボッコボコにされてますが😵、一人目の時はこんなこと全然無かったです😊うにゃうにゃお腹が動く感じはありましたけど、ボコンボコンっていう胎動ではなかったです☺️
妊娠ごとにつわりとか全然違うように、赤ちゃんごとに胎動も違うんだなーって思いました😺
あと、私も普通体型ですが前回も今回もずっとお腹が小さいと言われています。でも赤ちゃんは順調です。今も会う人会う人に臨月には見えないと言われています😂
お腹の出方も人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ🙆
胎動静かだった上の子も元気に育ち、もうすぐ6歳です🥰

さくら

上の子は胎動大人しめ、下の子は激しくて電車内とかすわってるとグネグネ動いてちょっと恥ずかしかったです😂
2人とも元気に育ってます!!
お腹、全然目立たないママさん居られますよね。
赤ちゃんはしっかり育ってるみたいなので、あまり心配されなくて良いかと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

一人目胎動控えめでしたがすくすく育ってますよ〜🌟手形足形が出る程の胎動ってありえるの?!って感じでした😌
胎動と関係あるのか分かりませんが、産まれてからもよく寝るし大人しくて育てやすいです🍀

今二人目妊娠中ですが手形足形出る程じゃないですが、結構胎動が激しめで…赤ちゃんによって全然違うんだな〜と感じています☺️

お腹の出方も体型や赤ちゃんの大きさとは関係なく、お母さんの内臓や骨盤の配置で違ってくるようですよ🍀産まれるまで不安は尽きないでしょうが、あと少しのマタニティライフ、楽しんでくださいね☺️

ママリ

切迫とかではないですか?私は1人目切迫で常にパーンと張っていて胎動はあまり感じたことがありませんでした。