※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での2人目出産に不安。傷口が赤くなり痒い。出産の実感が湧かず、手術後の痛みや後陣痛が怖い。

もうすぐ帝王切開で出産なのに全然実感湧きません…

1人目のときは緊急だったので覚悟する前に突然手術になってしまい、出産後はようやく赤ちゃんに会えたって感じだったんですが、2人目は気がつけばもう出産間際で家族が増える実感がいまいち湧かないまま、またお腹を切る恐怖心だけがすごいです…

しかもお腹も大きくなって、傷口は赤くなってて痒いし…
一度帝王切開された方、2人目以降臨月って傷口赤くなったり痒くなったりありましたか??💦

また2人目産まれるって実感ないまま出産された方いますか?

楽しみだねって色んな人に言われますが、楽しみよりも今は不安が大きくて…
手術後の痛みや後陣痛もこわい…

コメント

ママリ

こんばんは!
明後日帝王切開なんですけど、手術も家族が増える感も全然実感ありません😂
1人目は同じく緊急で帝王切開でした。1人目の時は立ち会い不可の中40時間陣痛粘って分娩停止だったのではよもう切ってくれ!!!終わらせて!!!の気持ちだったんですが…
今冷静というか実感ないので怖
いですよね🥲同じです。
そして傷口チクチクしますし痒いです。笑
めっちゃケロイドになってるんですが、それは切り取って貰えるみたいなのでよかったなーと思ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わぁ!じゃあもう明日ですね🥺
    今日から入院でしょうか?
    まさに同じ感じです😂
    1人目はなんかバタバタしてて気がつけば出産だったので😂
    今はもうすぐ産むの?ほんとに?って感じで😂
    また産まれてから2、3時間おきに起きたりする生活が始まる実感もなくて…💦
    ケロイド切り取ってもらえるんですか😳✨
    それはお願いしたんですかね??

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

今入院しました!!
    まだ実感ありません😂
    上の子が30分しか連続で寝れないマンだったので、実感ない手術より産後の睡眠が今から恐怖です🤣
    ケロイド気になってると言ったら、基本的には同じ所を切るのでケロイドもきりとっちゃいますよー、またなるかどうかはわかりませんけどねー😅と言われました😂
    多分切ってくれると思いますが、念の為聞いてみられては…!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとわたしも急に明日手術になってしまいました😂💦
    同じ日ですね🥺✨
    わたしの病院は前日入院ないので明日入院、明日手術になるんですが…
    妊娠中毒症なりかけでいきなり早まってしまったので今からドキドキですーーー😭
    おなすさんは明日手術は午前中からですか??

ケロイドもきいてみますーー🥺

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

あらららら!なんと!!!
    でも大変になる前に診断して貰えてよかったですね😭
    お誕生日同じですね🥰
    わたし9時かららしいです🥺はや!!!てなりました笑
    なんだか実感あるんだかないんだか…怖いんだか楽しみなんだか…よくわかんなくてフワフワしてます😂笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😊✨
    9時ということはもう出産終わられてますね🥺!!
    母子ともに無事でしたでしょうか!?
    わたしは朝9時から入院してます!

今日は昼過ぎに出産予定らしいです…
    怖い…

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

今帰ってきましたー!!!
    母子ともに無事です✨✨
    麻酔なかなか入らなくて結構長時間になりド緊張しました😂笑
    これを見られた時にはもう出産終わられてるかな…??これからかな…??
    ファイトですよー!!!!心より応援してます٩( 'ω' )و

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああああ!!タイムリー!!!
    おかえりなさいです🥺✨
    お疲れさまですーー🥺💕
    わたしは今まだ点滴されながらベッドでゴロゴロしてます😂

麻酔はまだ効いてるかんじですか!?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ただいまです🥰
    ありがとうございますー!!!✨
    手術前なんかソワソワフワフワしませんか?笑

麻酔9時過ぎに入れてまだきいてます!
    足は少し動かせるかな…お腹はちょっと痛みというか感覚出てきたかな…という感じになってきました☺️
    麻酔が多めに入っちゃったんですが、多めに入ったら喉渇くらしくて💦喉カラカラなのに5時間飲めないらしくてつらいです😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますーーー😭!
    なんか恐怖となんともいえない感覚で夢見てるみたいです…🙄

今のところしっかり効いてる感じなんですね😖💦
    麻酔切れてからが怖いですよね😨
    5時間もですか!!
    わたし術後2時間で飲めると言われました💦
    5時間はなかなかしんどいですよね😫

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

わたしも怖かったですけど麻酔さえちゃんと入ってしまえばあとはすぐ終わっちゃいましたよ!😊
    はじめてのママリさんももうすぐで会えますね🥰
    いい報告待ってますよ☺️🎶

2時間はうらやましい!!!!
    病院によって様々なんですね😃

• 6月9日
ママリ

来月、3回目の帝王切開予定です😆
すべて予定帝王切開だったんですが、1人目の時はひたすら恐怖すぎて、ガクガクブルブルという感じでした。冷静な状態であの冷たい手術室に入って自分でベッドに横たわる恐怖‥。

2回目は、逆にシナリオが分かってるので心の準備ができました✨コロナ禍だったので、立ち会いも面会も無く、ひたすら自分と向き合えたのも私の性に合ってて良かったのかも。
傷口は、妊娠と関係なくたまに痒くなったり、ピリピリしたりしてます。ステロイドのクリーム塗ったりして、治めてました。

もうすぐ3回目ですが、今回もわりと冷静です(笑)
ただ今回は初めて立ち会い出産の予定なので、どんな感じになるのかちょっと不安です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目😳✨すごいですーーー!!
    わたしもう1回目がめちゃくちゃ怖かったので、2回目も手術がとにかく怖くて😭

傷口やはり痒いですよね😭
    今臨月でお腹ぱんぱんだからなのか傷口赤くなってて痛々しいです😢
    クリームぬってみますー!

• 6月8日
ゆずりんこ🍋

私も1人目は緊急で、4月に2人目を予定帝王切開で産みました👶
1人目のときのような緊迫感みたいなものはさほど無く、手術する!って感じでした😅
そして傷口痒かったです😂今も痒いですが…

1人目のときは『やっと産まれる〜!』って感じだったので、産まれたあとの記憶はほぼありませんが、今回は体力にも余裕があったので、手術中の音をのんびり聞いてました。(苦手な方もいるかもですが私は興味あって…切ってる音とか吸ってる音とか…笑)

それよりも2人目は産声をあげたものの、肺の機能がうまいこといかず、出産したクリニックから大きな病院に救急車で運ばれる事態となり、結果退院日もそもそも入院場所も違ったので、子供が退院する日までは子供を産んだという実感ほぼゼロでした😅
産んだら痛みもすごいですし、不安もたくさんかと思いますが、新生児はめちゃくちゃ可愛いですよ😍あ〜そういえばこんなんだったな〜ってなります(いろんな意味で)出産頑張ってください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術の音聞いてられるのすごいです🥺✨
    わたしもう怖くて怖くて…
    痛みはなくてもなんか触られてる?ほじくられてる?感覚はあったのでそれがすごくイヤでしたー😭
    気持ち悪くて早く終われーって思ってました😭

お2人目の出産のときは大変だったんですね💦
    心配でしたよね💦
    新生児のころをもうすっかり忘れちゃってて、ドキドキしますが頑張ります😢🥺✨

• 6月8日