※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ダックスとチワワを飼ってます!チワワの方なんですが1歳未満のときに去…

ダックスとチワワを飼ってます!
チワワの方なんですが1歳未満のときに去勢しましたが、
家の中でずっとマーキングします😭
カーテン、机の足、ゴミ箱など…他の場所にもです。
そこら辺は拭けば済むのでまあ仕方ないと思ってますが自分の寝床でもおしっこする時があります😭
ベッドとか毛布とか…
その度に洗濯してますが結構大変です💦
おむつさせても朝起きたら取ってるのでもう対策がみつからないです😢
なにかいい対策ありませんか?
さすがにベッドなしの毛布だけで寝かせるのはかわいそうですか?💦

コメント

ままり

おしっこしてしまったあと、叱ったりしていますか?
実家で飼ってたポメラニアンは
失敗したときに
低い声で
これ何?って毎回問い詰めてました。
そしたらちゃんとできるようになりました。ちなみに去勢してなかったです!

旦那の実家でチワワ飼ってますが
同じく家中マーキングします。
私がおうちにお邪魔してる時は、私のカバンとかにやります。
でもおむつは履いてるので実際にかけられたことはないんですが気分悪いです😫
家のどこでおしっこ、うんちしても飼い主に全く怒られてないのでやりたい放題です💦
叱るのが難しいのであればしつけ教室に通うのはどうですか?

  • ままり

    ままり

    できるようになったのすごいです👏🏻
    叱らないでそのまま片づけるほうがいいっていうのを見てからそうするようにしてます😢
    たまに低い声で叱る時がありますがソファーの下に隠れたり、私から見えないところに隠れたりします。悪いとは思ってるようですが、、、

    うちは人にはせず、決まった物ばっかりにします😮‍💨
    もう少し対策したりして様子みたいと思います!

    • 6月8日
まま

うちトイプーmixいますが小さい頃から、どこにでもするし、なんなら人にもします!
色々な叱り方とか試したのですがダメでした。
今5歳ですがします!
オムツしてるので実際掛けられたりしませんがもう諦めました。

オムツを付け始めた時はかじって脱いでたのでオーバーオールみたいなオムツカバーを履いてます!


毛布だけでも寝てくれるなら全然良いかと思いますよー★

  • ままり

    ままり

    人にもしちゃうんですね😞
    うちはないですが本当子犬から飼ってますが治らずで😣
    おむつカバーあがあるんですね!見てみます!

    昨日は寝床にペットシーツ敷いて毛布も一緒に入れて寝かせました!しっかりペットシーツにおしっこしてました😂(寝床に入ったらおしっこはしないでほしいですが、、、)
    しばらく様子見ます!
    ありがとうございます!

    • 6月8日