※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

産婦人科で血圧測定し、緊張で値が変動。助産師に心配される。血圧測定が苦手で不安。前回は安定していたが、今回心配。

今日歩いて産婦人科に行き、すぐに血圧測定をしたら
135/85/121(脈)と出て、驚いて緊張してしまい
もう一度測り直しても130/77/128(脈)でした😣
その後尿検査をしてからもっかい測ったのですが
128/71/119(脈)で助産師さんに見せたら、「ドキドキしてるね、大丈夫?」と休憩させてもらいました。
血圧測定が元々苦手で手が震えるほど緊張してしまいます...
前回はなぜかおちついていて116/70/90(脈)だったのですが心配になってしまいました💧

コメント

sまま

私も病院で測ると緊張しちゃうタイプです!
家では100ないこともあるのに、、
自宅で測ったりしてますかー?

• 新米ママ

新米ママ

以前まで家で測ってましたが、「血圧高かったらどうしよう」と不安になり血圧測定が怖くなってしまいストレスで眠れなくて食事も取れず1キロ痩せちゃって助産師さんからストップかかりました😣💧

• 6月7日
  • sまま

sまま

そうだったんですね😭😭
    血圧測ってる時に
    数値見ずにしてもダメですかねー?
    見たら、あ、上がってる😱😱ってなることが私もありました!

• 6月7日
  • 新米ママ

新米ママ

「血圧測るぞ」ってなった途端にバクバクし始めちゃって、測定中はMAXでドッキドキしまくっちゃいます😭
    脈が高かったらまともな数値も計測できないしほんと直したいんですけど...

• 6月7日
  • sまま

sまま

機械じゃなくて看護師さんに測ってもらうのも緊張しちゃいますかー?
    なんか何気ないお話とかしてたら落ち着くかもと思って🥹

• 6月7日
  • 新米ママ

新米ママ

あーそれいいですね🤔
    前家で測ってた時は脈拍70とかだったのに落ち着いても90なのでドキドキしすぎなのがよく分かります🤣

次回緊張して無理そうだったらそれ提案してみます🫣❤️

• 6月8日
はにぱむ

マスク😷とって、測りましたか?⭐︎
私も1回目ドキドキして高いことが多くてマスクとって測ると落ち着いてます!!

• 新米ママ

新米ママ

マスク取りましたが、深呼吸しても全然意味無くてドキドキしてるのが感じられるんですよね😫💧💧

• 6月7日
  • はにぱむ

はにぱむ

また高いかも?!と思うとドキドキしますよね🥲
    私は結局、今家でも測るように言われて家では110とかばかりです😂

• 6月7日
  • 新米ママ

新米ママ

低すぎても良くないので110くらいがちょうどいいですよね😣
    ストレスや睡眠不足でも上がるって聞くし...勘弁して欲しいです(笑)

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も産婦人科の血圧いつも高めでした😂
後半高めが続いたので血圧計買って家で2回測ってと言われて
家で測ってましたが普通でした!
病院だと緊張しちゃうんですかね😂

• 新米ママ

新米ママ

家でも前測ってたのですが、「高かったらどうしよう」って不安になってドキドキし始めて測るので脈だけ120前後になってしまいストレスで眠れず食事も取れずで助産師さんからストップかかりました😫💧💧

• 6月7日
3人目のママリ

私も病院で血圧測るのドキドキするので何回も深呼吸して落ち着かせてから測ってます😖

• 新米ママ

新米ママ

ですよね...
    なんで血圧測定ってあんな緊張するんでしょう😣💧気持ちで変動するのほんとやめて欲しいです(笑)

• 6月7日