※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードで使っている方が、ポイントが全く貯まらない理由は、裏面のポイントナンバーコードをスキャンしていないからかもしれません。スキャンしないとポイントがたまらない可能性があります。

楽天カード使ってる方
クレジットつかってるのですが、全くポイントが貯まりません
20マンくらい毎月使ってても何にもたまらないんです
裏面にあるポイントナンバーコードをスキャンしてもらってなかったのですがスキャンしないとクレカではポイントたまらないんですか?

コメント

はじめてのママり

翌月とかに貯まってないですか?わたしは楽天ペイをクレカ払いにしてるのでサクサク貯まってますけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんにもです。。
    溜まってても1800円程度なんですよ、、

• 6月8日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ただ単にクレカ払いだったらそんなもんかもしれないです😅だから二重取りとかできるように、やってます。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その二重取りってどうやるんですか?

• 6月8日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

たとえば楽天ペイでキャッシュチャージで楽天カードにすれば楽天ペイで支払った時のポイントとクレカのポイントで取れるってことです

• 6月8日
けろぼう

ただ街中のスーパーとかで20万買っても1%とかなので貯まらないって感じると思います。

楽天ポイントがザクザク貯まるイメージが実現するには、主に①〜④の方法があります。

①楽天銀行、楽天カード、楽天証券、楽天モバイル、楽天でんき、楽天トラベルなどを利用して、ポイント還元率を何倍かに底上げしておき、
「楽天市場」で買い物をする(街中のスーパーとかではポイントは倍増しない)

②楽天市場でのお買い物の際、ポイントアップするタイミングで楽天市場で買い物をする(①の倍率にさらに上乗せでポイント還元率が増えます)
※ちょうどいま楽天スーパーセールで最大ポイント44倍やっています

③他のアンサーの方が言うように、楽天キャッシュにお金をクレカでチャージして、楽天ペイで支払いをする
(楽天カードと楽天ペイそれぞれでポイントが還元されめす)

④ふるさと納税を楽天市場で買って、ポイントをたくさんゲットする
(①②の前提でこれをやると、ふるさと納税が高額なのでポイントがたくさんゲットできます)
---

①がいわゆる「楽天経済圏で生活する」ってやつです。

②をやって通常の還元率を底上げしておけば、だいぶポイントが違います。

ちなみに私は上記を意識して年間6〜7万ポイントは還元されてます!
今年は前半にふるさと納税などやったので11万ぐらいいってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすいです!!これ保存します!ー!
    クレカで楽天ペイをチャージってできるんですね!!

• 6月8日
  • けろぼう

けろぼう

https://appllio.com/rakuten-pay-credit-card-recommendation

楽天カードで「楽天キャッシュ」にお金をチャージします。
    で、楽天キャッシュにチャージしたお金を「楽天ペイ」アプリで使います!

※楽天ペイは決済手段で、楽天キャッシュはお財布のことです!

二重取りしても1.5%ですがね!

ちなみに、私は家計簿上きっちりいくら請求あるか明細で把握したいのでクレカオンリー😅
    楽天ペイは使わない主義です😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に本当にありがとうございます!!!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

何にもってゼロって事ですか?
普通にクレジット払いで
機械に差し込むだけで
翌月にはポイント入ると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20まんつかって1800えんですよ

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり確認したところ1200えんとか平均でした
    使う意味なし、、

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ普通じゃないですか?
    ポイントなんて100円で1ポイントですよ?
    後は楽天ペイ入れて
    楽天ペイからクレジットのポイント貯めたら2倍になるのでそれ使うとかですかね?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ知らなかったのでやってみます!!!すごい!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

家族カードとかですか?
旦那さんの家族カードとかなら旦那さんにポイントついてるって言う感じとかじゃないですかね?…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族カードじゃないんです
    本カードです、、

• 6月8日
ママリ

100円で1ポイントと考えたら1800円は妥当じゃないですか🤔?公共料金は500円に1ポイントですし、ポイント対象外のものもありますし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妥当ですね、、あーそんなものなんですね、、残念です!!

• 6月8日
はじめてのママリ

100円で1ポイントなので単純に10万円で1000ポイントです。
20万使って1800ポイントなら妥当かなと思います🤔

なんにも貯まらないとのことなので0ポイントなのかと思いましたが、他の方へのお返事を見る限りちゃんと使った分貯まってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものなんですね、、なんか残念です😭

• 6月8日