※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝かせて30分後に泣き出す理由や対処法について相談があります。赤ちゃんが泣くときは話しかけて撫でてあげると泣き止むそうです。上の子は抱っこが必要だったそうです。

生後2ヶ月の子なんですけど、夜寝かせて30分くらいしたらふぇえって泣きだします🥺
ほんと、文字の通りに泣くんですよ😂

寝たあとは隣のリビングに移動してのんびりしてるので、泣いたらすぐ行けます!

傍に行って、抱っこはせずにどうしたのー寂しかったの?って話しかけながら頭や体を撫でてあげるの泣き止んで、笑ってくれたりクーイングしてくれたりくれます😍

しばらくすると寝るんですけど本当に寂しいから泣いたんですかね😳
そばにいないって言うのがもうわかるんでしょうか?

上の子の時は下ろすと泣くのでずーーっとだっこでこういうことあるんだ!なんて思って😂

寝る時は下の子だけベビーベッドです!

コメント

はじめてのママリ🔰

静かすぎるからじゃないですか??
うちは私がいてない時間はオルゴールとかかけてました。

• R🥀(23)

R🥀(23)

なるほど!静かすぎてもダメなんですね💦
    寝たあとは起こさないようになるべく静かにしようって思ってたので😳

私もオルゴールかけてみることにします!!🥰

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝もそーなんですが静かなところで寝かせすぎると少しの物音で起きてしまうようになるので、ある程度音があってもいいですよ。
    ママも完全に寝る時だけ消せばいいと思います。

• 6月7日
初めてのママリ🔰

うちの子も昼間ですけど、泣いてそばに行くとにこーってしてくれて離れるの分かった瞬間ふぇぇぇんって泣きます🤣

うちも上の子が抱っこ星人だったんで寂しくて泣いてる姿が可愛すぎます😍💓

ちなみに夜寝るときは夜通しドライヤー音をYouTubeでかけてるので上の子の寝かしつけに手こずって多少うるさくしても全然起きません🤣🤣

• R🥀(23)

R🥀(23)

ですよねー😍
    泣いてるの可愛いですよね🥺💗

ドライヤーの音もいいんですね!😳
    ちょっとやって見ます😏

• 6月7日