※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士からの転職を考えています。児童発達支援の仕事に興味がありますが、勤務時間や出勤日数が心配です。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

保育士をしています。
転職を考えていて、児童発達支援の仕事が気になってます。
が、しかし、どの求人も早くて10時7時、土曜隔週出勤のところが多いです。
子供は小3、年長、二歳児です。実際に働かれている方いませんか?
また保育士から転職された方、何に転職されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないのですが、夫が保育士から児童発達支援(放課後ディ)に転職しています!
基本的に児童発達支援だと、放課後ディのような学校後の仕事開始が多いので、その時間帯の勤務になってしまうのかと💦
夫も平日は10時半〜19時半(実際子供の受け入れは送迎抜くと15時頃から)、土日は学校がないので9時〜18時の勤務です!

児童発達支援だと、正規職員で時短勤務は子供がいる時間に勤務できないという問題が出るので、やるとしてもパートさんとかになってしまうのかもしれません😭
もしくは教員免許があるなら支援学校とかもありかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭今は6時間の時短勤務なので、そのような働き方をしたいのですが、やはり、今は働くのが難しそうですね💦
    旦那さんはなぜ保育士を辞めたのでしょうか?差し支えなければ😢💦💦💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし時短をするなら、平日は早くても18時くらいまでは勤務していないと厳しいかもです💦
    夫は私と知り合う前に保育士をしていましたが、やはり給料面が大きいと😭
    今は児童発達管理責任者と管理者を兼務してるのである程度の額はもらっています!
    ただ定時で上がれたことはないですが😥

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

児発やってました。
午後がメインの仕事ですので 難しいと思います。
土日も関係なく動いてますよね。

夏休み期間中でしたら午前中から子供たちもくるので
良いかもしれません。

私は9-14時での勤務でしたが
午前中はほぼ雑務で
曜日によっては未就学児の療育あり
迎えの業務しかできませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。やはり今は難しいですよね。考え直します!

• 6月8日

放課後等デイサービスで臨床心理士をやってました🤸🏻‍♀️

児発ということは未就学のお子さんたちでしょうかね?
出勤が10-19なら放課後等デイサービス(小学生〜高校生対象)の可能性もあるのかな?と思ったのですがどうでしょう🥹

児発だけのところでは勤めた事がないのでわからないのですが、放課後等デイは確かに午後からが頑張りどきなお仕事ではありますね🏋🏻

ただ保育士さんとか有資格者って発達系の施設だと重宝される(加算がとれるので)印象がありますし、事業所によっては融通効いたりしないのかな?とも思います👩‍👦‍👦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が検索しているのは、ほぼ、小学生以上の放課後デイサービスです!未就学児の児童発達支援も気になりますが、益々求人はありませんでした🤮

• 6月8日

退会ユーザー

私が勤めてたとき子持ちのお母さんたちもたくさん働いておられましたが、みなさん13時〜17時に来られてました🤸🏻‍♀️!
    午後のこどもたちが来る時間帯に出勤できれば大丈夫だと思います👶🏻

• 6月8日