※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARISARI
子育て・グッズ

3時過ぎにミルクを飲んで、しゃっくりが出た。その後、白湯を飲ませたが、グズグズ寝ず、吐いた。元気そうだが、吐いた後の授乳時刻について相談あります。

3時過ぎにミルクを飲んで、その後しゃっくりが出たので少し白湯を飲ませました。
いつもはお腹がいっぱいになると即寝る子なんですが今日はずっとグズグズ寝ません。
抱っこしてると突然吐きました。
吐いたのは今回が初めてではありません。
とりあえず元気そうなのですが、吐いた場合でも飲ませた時間から3時間空けて授乳した方が良いのでしょうか(;´Д`)?

コメント

rainbow0817

ミルクを飲んでから白湯を飲んでお腹がいっぱいすぎて気分がよくなかったのかもしれないですね。胃の容量オーバーすると吐いてしまいますよ。
赤ちゃんのしゃっくりはよくありますよ。赤ちゃんはしゃっくりをしていても苦しくないと医師に言われたことがあります。なので、無理に止めなくてもいいと思いますよ。
吐いていてもミルクは3時間おきでいいと思います。しかし、お腹すいて泣き出したら少しだけ早くてもいいかもしれないてすね。

ぴーちゃん

飲みすぎたんでしょうね😅
しゃっくりは良くあるし、うちはいまだにかなりしゃっくりしますよ!
でも赤ちゃんは苦しくないようです☆
しゃっくりをして横隔膜が強くなるから大丈夫と小児科で言われました!
早めに泣くかもですが、三時間は空けたほうがいいです!

シオン02

白湯も飲んで胃がビックリしちゃったんだね!
ゲップが出なかったかな?
うちもしゃっくりよく出しますよ(^^;;
縦抱きでトントンすると早くおさまりますよ!
吐いた場合は赤ちゃんがまだぐずって欲しかったらあげてください。
いらなかったらいらないでいいんです。
赤ちゃんのペースがあるので赤ちゃんのペースに合わせれば大丈夫ですよ!

SARISARI

しゃっくりずっとしてても結局吐いちゃうんですよね(╥Д╥)
いつもは白湯飲んでも大丈夫なんですけど少し便が出てないから圧迫されちゃってるんですかね(;´Д`)
泣いたので少しあげました(╥Д╥)
ありがとうございます☻

SARISARI

もっと飲んでも大丈夫な時は大丈夫なんですが今日は結構な量吐いたのでびっくりしました。
しゃっくり毎日してます(꒪⌓꒪)
お腹空いたみたいで泣いたので少しミルクあげたら寝ました(╥Д╥)
ありがとうございます☻

SARISARI

げっぷ出たと思ったけど出てなかったのかもしれませんね(╥Д╥)
うちは毎日しゃっくり出てますが縦に抱いてもおさまりません(;´Д`)笑
少しグズグズしたのでミルクあげたら寝ました(╥Д╥)
ありがとうございました☻