※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月26日に妊娠検査薬で陽性が出て、初診に行く予定。性別は男の子がいいなと思っている。経済的に不安だが、命は迎え入れたい。周りにはまだ話していない。

5月26日に妊娠検査薬で陽性が出て、できれば子供たちも小さいから病院に行く回数は少ない方がいいし母子手帳もらえれば助成券ももらえるから!と早く病院に行きたい気持ちを堪えてようやく7週予定🥹
今週の土曜日に初診に行く予定です💡⠜
これで排卵日ズレてたらここまで我慢した意味なくなっちゃうけど初診が不安でドキドキな反面楽しみです🥰

1人目2人目と同じで軽い食べづわりくらいで助かるけど、ジンクス程度だとは思いますが男の子の方がつわり辛い!って聞くので、今回はできれば男の子だったらいいなぁと思ってるので、今回も軽いってことは女の子?とかすくすく育ってくれるのが1番だし、これからどうなるか分からないのにもう性別のこと考えたり…💭
旦那はこれ以上男一人で肩身を狭くしないで…と男の子を切望してます笑

3人目は予想外でもあったし、男の子も育ててみたい気持ちもあるけど、絶対次が男の子の保証もないし、周りで今いる子と別の性別も育てたい!と言っていて結果三姉妹三兄弟って結構いるのでそのパターンな気もする🤣
今ですらカツカツなのに金銭的に不安しかないし、子供たちに不自由させたら…と思うけど、せっかくお腹にきてくれた命は迎え入れたいので働けるようになったら馬車馬のように働く気で頑張りたいと思ってます🐴

長くなりましたが、今回はまだ実両親にも伝えてないし、友達にも会う子以外には言うつもりがなく、こういった話をする人もいないので呟かせて頂きました😣

コメント

ままりな

私もママリさんと1週間違いで陽性反応でたのですが、心拍確認して母子手帳までもらいたいと思い来週金曜日に受診します☺️
1週間違うだけだー!と思いコメントしちゃいました😆

私は上の子妊娠中、軽い食べづわりでホント1ヶ月くらいで終わりましたので、つわりジンクスはあまり信じてません🤣
男の子かわいいですが、私は次は女の子がいいなーと思ってるので姉妹羨ましいです❤️
お互い健康に過ごしましょう🎵🎵

はじめてのママリ🔰

1週間違い嬉しいです💜
上の子も年齢近いですね😍😍

つわりジンクス当たってなかったんですね💡⠜
つわりだけじゃ分からないですよね👶🏻
無い物ねだりでやっぱり別の性別も…ってなっちゃいますよね😂
無事育ってくれて産まれてくれればそれで十分ですね⭐️

3S_n

私も7週予定で受診したら6週後半でしたが予定日出してもらえて心拍もしっかり確認できたので
初診で母子手帳もらいに行けました!

我が家も3人目は本当に予想外の妊娠で産むかどうか正直迷いました。
金銭的な問題は育休明けに死ぬ気で働けばなんとかなると思うけど
出産の痛みに耐えられる気がしなかったので…
でも、せっかく授かった命だしそんな理由でダメにするのは違うなと産むことにしました。
(無痛に頼ることにします笑)

上の子が妹が欲しいと言っていて旦那は男の子が欲しいと言ってます。
今現在男女揃ってるのでどっちでもいいですが
各々が思うのと違う性別の子が生まれてきてもきっと可愛がるんだろうなーと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週後半で予定日でたんですね⭐️

無痛に頼れるならそれがいいですね😊
    我が家は私が育休とかじゃなく、正社員も見つかるかどうか…という感じなので、不安はなくならないですが、授かりものですもんね🥺✨

たしかに実際生まれてくればかわいがりますね💗

• 6月8日
o

うちも男の子希望ですが、三姉妹憧れます🥺
いとこと母が三姉妹でいまだにみんな仲が良いので羨ましいです❤️
私は兄と弟なので家族の集まりでしか顔を合わせません😂
仲はいいですが個人的に遊んだりは全くです😓

母は3人とも悪阻なかったと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性だと大きくなっても仲良しってイメージありますね⭐️
    異性同士でも仲良いところは仲良いですが、同性のほうが仲良しなイメージです!
    しかもうちは3人目無事に生まれれば3人とも歳が近いのでなおさら同性だとずっと仲良しでいてくれるかなぁ?と思います☺️
    私は弟と妹がいますが、たしかに弟は遠くに住んでるのと小さい頃から仲良くないので、何年も連絡すら取り合ってないですが、妹とは歳離れてるけど仲良しです💜

お母様はとくにつわりジンクスなかったんですね💡⠜

• 6月8日
ママリ

悪阻ジンクス全く無かったです!
辛さも1人目男、3人目女、2人目女の順に辛く(でもどれも壮絶でした😂)
食べ物の好みも全部一緒…
期間もバラバラでした!
今回、まだ性別分かりませんが初めて超軽なので
どっちなんだろう〜?状況です🙄👍
ネットでは女の子の方が悪阻きついと聞きますが
私の周りは男の子の時の方が辛い人が多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットだと女の子の方がきついって書いてあるんですね( °_° )
    男の子かと思ってました🥹
    でも男の子のほうが実際多いんですね😳
    わたしは1人目も2人目も女の子でつわり軽い食べづわりで今回が1番軽いのでジンクスがほんとならつぎも女の子かなあ?とか思ってたんですが、あまり関係なさそうですね😌

お互い性別わかるの楽しみですね💗

• 6月11日