※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠33週で胎児水腎症と診断されたママさんですが、出産後の赤ちゃんの体調について心配です。問題があったか教えてください。

胎児水腎症と言われたママさん、知識ある方に質問です。
妊娠33週、本日の健診で軽度ではあるんですがエコーにて胎児水腎症と診断されました。そこで先生やネットを見て情報をとったのですが、まだ心配が収まらなくて質問させてください。
診断され御出産された後、赤ちゃんの体調は問題なかったでしょうか??他トラブルがあったということがあれば、教えて頂きたいです…

コメント

はじめてのママリ

産前のエコーで、水腎症といわれ、産後、軽度ですが左グレード1と右グレード2と3の間水腎症で、3ヶ月に一度か検診受けに行っています。

今のところは、特に尿路感染を起こしたり、悪化したりはしていないです。(産まれた時より、少し良くなってきました。)
他のトラブルも一切なく元気いっぱいに過ごしています😁😁

2人目も同じく、先日のエコーで水腎症の疑いがあり心配ではありますが、、、。

なにも影響がない子もいますし、、、と思うしかないですよね😅

あとは産まれてから、どのくらい悪いかによると思います😅

グレード4になったら、治療と通ってる病院で言われました😅
グレード3までは、なにもしないからエコーと尿検査だけと、、、。

• na

na

詳しい内容まで教えて下さってありがとうございます🥹
    長男さん、元気いっぱいと聞けて本当に安心しました!!
    このまま自然治癒にもっていけますように🙏
    やはり産まれてから出ないと分からない事ばかりですよね…
    心配はありますが、お話聞けて本当に良かったです‼
    ご回答ありがとうございました!!

二人目ベビちゃんの健康もお祈りします🙏✨

• 6月7日
みー。

うちもお腹の中にいる時水腎症と診断され、産まれてから2歳位まで定期的に経過観察の診察受けてました
軽度だったのもあり、何もなく今まで過ごしてます!

• na

na

このまま軽度で経過してくれるといいんですが…
    今回ご回答頂いて、何もなかったことが聞けて安心しました🥹
    ありがとうございました!

• 6月7日