※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きがひどく、ミルクを飲まないと眠れなかったため、生後10ヶ月前後で断乳された方は、どのような理由でどのように断乳されたのでしょうか?

完ミで生後10ヶ月前後で断乳された方

どのような理由で
どのように
断乳されましたか?

夜泣きが酷くミルク飲まないと寝ません

コメント

e

成功した人間じゃなくてすみません😭
同じ境遇だったのでコメント失礼します。

うちも完ミで昨日で10ヶ月
夜泣きがここ最近酷くミルクじゃないと寝ません。
つい今さっき夜泣きしたので断乳しようかと15分くらいあやして、水をあげたのですが
手に負えないくらいのギャン泣きで、、旦那もなんかイライラしてきやがったのでミルクあげてしまいました😣😣
そしてすぐ寝ました。

夜中にこのギャン泣き、、
耐えられませんよね、、
どうしたらいいんでしょう

DAママ

上の子も下の子も10ヶ月前後でミルク完全に断ちました。

離乳食が3回食になり、歯も4本生え、1回の量がしっかり食べられるようになったので、食後のミルクが要らなくなりやめられました。

うちも特に下の子は夜泣きがあり、以前は夜中に300とか呑んでました😅

お腹すいてぐずるのかな?と思ったので、夜はとことん本人が要らないというそぶりをするまでたっぷり食べさせてみました。(基準量の倍ぐらい食べます)
そしたらうちの場合は夜泣きもなくなりました。(ただ、やはりお腹は空くので、朝5時ぐらいには起きてます😅)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみませんでした。夜の離乳食を増やしたという事でしょうか?その場合寝る前にミルクは飲んでいないのでしょうか?
    うちはあまり離乳食食べない子で、ミルクも寝る前に150が限界って感じで、それでも2、3時間後に起きてきます

• 6月8日
  • DAママ

DAママ

いえいえ!お気になさらず!

そうです!離乳食を増やしました!寝る前のミルクもなしにしました。

うちの場合は離乳食始めてしばらくしたら量を食べられるようになったので、離乳できたのかなと。
    逆に言えば、あまり量を食べられないときはミルクもたっぷりあげてました😅寝る前はもちろん、夜中も。

食べる量は個々のペースで変わってくると思うので、うちはたまたま10ヶ月ぐらいでミルクなしでもいける量を食べられた、ってことにすぎないと思ってます。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすみません😭
我が子も完ミなのに産まれてから一度も朝まで寝たことがなく…
10ヶ月になった今も1〜2回夜にミルクあげています。

離乳食食べず、寝る前に150くらいしか飲まないのも一緒です…
1ヶ月ほど経過されてその後いかがでしょうか😭😭