※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が心が狭いから離婚してしまったのかな...と悩むことがありました。元…

私が心が狭いから離婚してしまったのかな...と悩むことがありました。
元旦那がここ数ヶ月全く連絡をしてこなくなったので、元気かどうか元旦那の弟の嫁に聞いてみました。
すると、弟くんが前に元旦那の待受が息子になっているのを見て兄ちゃん子どもが可愛いんだな。と言っていたから可愛いんだと思います!と伝えられたのですが、
待受にするだけなら正直誰にでもできることだし、
7ヶ月の時に別れておいて定期的な面会しなかったら息子も忘れちゃうし、
久々に会って父親ヅラするならきちんと息子の気持ちを考えて会ってほしいと思うのはおかしいですか?
そもそも子育ては協力的ではなく、俺は幼稚園くらいの子からしか子育てできないだとか言われたり、
面会中も全然積極的に動き回る息子を見るでもなく、
もう俺無理、疲れた。とかいう人ですよ...
待受を息子にしてるから何だって言うんだって思ってしまいました。
面会どうするつもりか聞くと写真の共有アプリを旦那も見たいかと思い、情で旦那を削除せずにいたのですが、そのアルバムをみて満足してしまっていた。とのこと。
あり得ないと思う反面、
弟の嫁のように、そうか息子の事は可愛く思ってるんだな🥹とか思えないところが私が離婚の道を選んでしまったのかな...と
離婚については本当に息子から父親のいない生活を選択してしまってそれがきっと私の中で一生後悔で。
ただこんな父親の背中なら見せない方がいいと思ったのですが、
世の中弟くんの嫁のように目を瞑って夫婦生活を送っている人たちも多いのに自分がやはり我慢が足りなかったのかなと、待受の件でまた離婚したことがよくなかったのではと思って来てしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

待受にするくらいだから可愛いとは思ってるとは思いますが
質問主さんとは愛情度が違うだけだなーと思いますが。
毎日一緒に暮らしてないのだから仕方ないのでは?
もう離婚した旦那に期待しない方がいいと思いますが…

はじめてのママリ🔰

書いてあることを旦那さんに言われたら、私もかなり萎えると思います。面会中の言動も離婚して正解だな。と思いますよ!

はじめてのママリ🔰

文を読んでいたら、早々に離婚して良かったのでは!と感じました🤔
愛を持ってお世話をしてくれているかどうか、子供にはわかるものです。
この先の長い人生、ママリさんにしかお子さんを幸せにすることはできません。

ななしのごんべ

なんだろう。
ライブとか握手会はめんどいし、お金かかるから行かないけどファンだからアイドルを待受にしてる〜みたいな人だなと思いました。
それは「愛」か?と思ってしまいます💦