※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

点状出血、広範囲の点状の内出血、薬疹?(大人)のこと詳しい方いますか…

点状出血、広範囲の点状の内出血、薬疹?(大人)のこと詳しい方いますか?

少し前から何か圧力がかかったりぶつけたりした覚えはなく、おなかや胸にバーっと出てたのがしばらく続いてました😂
そのあと太ももやふくらはぎ、腕にも出て、今は上半身はよくなってきて脚にはまだ残ってる感じです。

もともと、重いものを持ったときや擦ってしまったときなどに点状の内出血は出来やすいのですが、このようなことははじめてで何だろうと検索してる日々です。が、いまいちぴったりこれだと思う結果が見つけられず😂
(こういうときの内出血と同じような感じで広範囲に出てます。)

最初は薬疹なのかなと、飲んでたサプリメントが悪かったのかなとやめてみたり…
薬疹は点状の内出血のような感じに出ますか?
もしかして乾燥のせい?!なんてふと思って念入りに保湿してみたり…😅内出血と乾燥は関係ないかな…?

何か可能性のある知っていることがあれば教えてください🙏🏻

コメント

ママリ

解決しました😊
もし誰かの役に立てればとここに書いておきます。
結果として「ミネラルオイル」に対しての反応だったようです。
ネットやらインスタやらで調べていたところ、ベビーオイルを使用していた人に同じような症状が出る場合があることを知りました。
わたしの場合はベビーオイルは使っていなかったけれど、使用していたボディクリームに「ミネラルオイル」が入ってました。
使用を控えて鉱物油フリーのものに変えたところ、点状出血がなくなりました😂

点状出血について調べていると難病の文字があったり不安にもなりましたが、点状出血以外に当てはまる項目はなくなんだろうと本当に悩みました😇
もし点状出血だけで困ってる方がいたら「ミネラルオイル」見てみてください。