※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と合わないです。どっちが悪いとかというより、対人間として性格が…

旦那と合わないです。
どっちが悪いとかというより、対人間として性格が合わないと
年々感じてきました。

毅然とした態度で別れると言うと、
いきなり優しくしたてに出て
「親権はあげる」
「子供とも二度と会えなくていい」
「養育費は仕事かけ持ちしてでもできるだけ払う」
と謝り始めます。

なので、
じゃあその条件で離婚しよう。
と言うと
「いや、やっぱり親権は審判で決めてもらおう。でないとお前は育てられるか信用ならない。もうそうする」
などまたいつものふてぶてしい態度に戻って言い出して聞かなくなります。

次の日になると
「4人でがんばろうよ」
「もう嫌がることはしないから」
「俺が悪かったから」
と言い出しますが、

帰ったらまたふてぶてしい態度に戻っています。

なんの事でもですが
コロコロコロコロ意見変えられて
私が提示された条件で腹をくくったから
別れようと言ったのに
「いやでもやっぱり調停で…」
その後は何を言っても
「そういうのは裁判所で言って」
「調停申し立てしといてね」

と言い出します。

コロコロコロコロ変えられても困ると言っても
それはお前がコロコロ変わるからだろって言われます。

コメント

りんご

私も、旦那と意見が合いません。
意見がコロコロ変わるのは、困りますね、、、。
でも、おそらくですが、そのふてぶてしい面が本当の旦那様かもしれません。

私の旦那は一貫して嫌味を言われます。時々、気分が良かったり、私が優しく接すると、普通ですが、ふと喧嘩になった時の言葉のが、心の中で思ってる不満なんだろうなと思っています。

うちは、別れるとなったら、私が親権とは納得していますが、いざそうなったら、ママリさんの旦那さんと同じ事を言われるだろうなと思います。

子どもがいると、なかなか踏み込めないところですよね。
腹括って言っても、こちらも悩んでしまったりですよね。

  • ママリ

    ママリ

    悪いことはなんでも私のせいにされます。
    理由は私がアプローチしたからです。
    そんなに嫌なら俺に結婚しようとか言わなきゃ良かったじゃん。っていつもそこまでさかのぼります。

    ですよね。
    喧嘩になった時はよく、
    ムキになってたからとか言われるけど
    きっと本心なんだろうな。

    • 6月7日