※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタで、麻疹が流行っている中、ワクチンも抗体もなく不安です。妊娠中は打てないと言われていますが、万が一のことを考えると不安です。

妊娠7ヶ月の初マタです
最近麻疹が流行ってるらしいんですが
私ワクチンも打ってなく抗体も無いです。
不安で仕方ないです💦
産婦人科の先生いわく妊娠中は打てないから
伝染らないようにと言われてるのですが万が一の事考えたら不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で、常に不安で日々過ごしていましたが、何とか無事に出産して即注射してもらいました☺️

私も同じこと言われました。
マスクして、手洗いうがいしてかからないように気をつけてください。と👨‍⚕️
出産が終わったら打つ予定です🙋

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中抗体なくて、ヒヤヒヤしてました😣

妊活する時に予防接種を受けたので、安心してたのですが、妊婦健診の時に抗体足りないよと言われ、1回だけじゃ抗体作られなかった体質だったみたいです😅笑

妊娠が分かった直後にコロナが流行だして、そのまま緊急事態宣言になったので、必然的に人混みを避けられ、世間の感染対策もとられるようになったので、幸い無事に出産することができました。

友人も、コロナ以前で、抗体なくて妊娠生活を過ごしていましたが、感染することもなく無事に出産してます☺️

ご不安も多いかと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます☺️