※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

局所麻酔での採卵経験者に質問です。20-25個の採卵でどれくらい時間がかかりましたか?震えて不安です。

局所麻酔でたくさん採卵したことある方にお聞きしたいです。
何分くらいかかりましたか?

20-25個くらいの採卵予定でビビって震えています…

コメント

たまご

10分位だったと思います!
でも局所麻酔とは言え、私はぼーっとしてしまってほぼ記憶ないです😅
終わったあとまたベッドまで運んで貰いましたが、その時も半分意識なかったです😂💦

• ももんが

ももんが

局所麻酔なのに記憶ないのいいですね!わたしもそうなりたい🥹

• 6月7日
  • たまご

たまご

なので採卵そのものより、その前後のお腹の腫れ?圧迫感?の方がつらかった気がします😅

採卵さえ無事に終わればまずは一段落なので、頑張ってください!🙏🍀

• 6月7日
  • ももんが

ももんが

今お腹パンパンです😭採卵したらどうなるんだろう…こわいですががんばってきます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

静脈麻酔はできないでしょうか?
私も局所麻酔で20個以上採卵しましたが、途中10個ぐらいから麻酔が切れたのか痛くなってきて、でも動けないので変に力入れてたら、両足プルプルしてました🤣
そして終わったあとも生理痛の激痛バージョンが襲ってきて、痛み止が効くまでベッドで冷や汗かいてました💦
痛みは使う針の太さにもよるみたいですが、採卵前に看護師さんに「え?局所ですか?普通なら静脈でやる数ですけど…」って言われ、完全に先生に騙されました😱

• ももんが

ももんが

局所麻酔だけなんだそうです😭20分くらいで終わりますか??長い…もうお腹パンパンで早くとってほしいです(泣)

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

局所だけなんですね💦それなら細めの針を使ってるかもしれないですね💉

20分はかかってないと思います!10分とかそれぐらいなのですが、採れるならいっぱい採って欲しいので、途中でやめてとも言えず、最初は余裕で「こんな感じで採るんですね🎵」なんて言ってたのが、10個過ぎたぐらいからかなり苦痛な時間でした( ;∀;)
    それなのに冷凍できた受精卵は2つだけというダブルの悲しさ😭
    採卵、ドキドキしますが頑張ってくださいね😊

• 6月7日
  • ももんが

ももんが

採血と同じ太さの針って言ってました!
    10分…なら耐えられるかもです🥹(耐えるしかないともいう)
    たくさん採っても2つ…つらい😭
    がんばってきます!ありがとうございましたm(__)m

• 6月7日