※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でのケープ授乳は非常識?外での授乳について意見を聞きたいです。混合育児に移行中で、ケープを使っていたけど、他の人からの意見を知りたいです。

公園でケープを使用しての授乳って非常識なのでしょうか?

先日、上の子の公園について行き、下の子が泣いて泣いて仕方なかったので、ケープを用いてベンチで授乳しました。
しかし、ケープをしてても外での授乳は非常識!と書いている人をネットで見かけ、自分は非常識なことをしていたのかと思い、見かける立場だったら自分は何も思わないタイプだったので、みなさんの意見も伺っておこうかと思いまして😗
そもそも、外で授乳するためにケープってあると思ってました💦
上の子は完ミで育てていたので、関係なかったのですが、今回は母乳よりの混合で育てていこうと思っているので、確認しておきたいです!

また、公園だけでなくここはNGだと思う!なども、どしどし教えていただけたら幸いです。

コメント

たんちゃん

全然いいと思います😌

私はどこでもあげてました

子供優先なので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    そうですよね!安心しました。
    完母の方なんて、そうでなきゃどこにも行けません💦💦
    ただ、不快に思う方もいるのかと頭に入れておくだけで、違うかなと思いまして😊

    • 6月6日
こっこ

たぶん、人によって感覚は違いますよねー(・・;)
私は外で授乳するための授乳ケープだと思うので、基本どこでしてもいいんじゃない?と思うのですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    みなさんの意見を見ていて、やはり不快に思う方もいらっしゃるんだなぁと、、🤔
    難しい問題ですね💦☀️

    • 6月6日
ママリ

私は全然なんとも思いませんし、非常識とは思いません☺️!
授乳自体は大事なので💡⠜

ただ他人の授乳する行為自体、ケープをつけていても目にするのは嫌な方は少ないとは思いますがいらっしゃるとは思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    そうですよね、公共の場でのことなので、いろんな考えの方がいますもんね。
    ケープしていると授乳してる感、丸出しですし💦
    でも、じゃぁ完母だったら、授乳室がある場所以外は出かけちゃいけないの?となりますし、、
    難しいですね🥲

    • 6月6日
deleted user

どうして大人は外でご飯食べるのに、赤ちゃんの食事( おっぱい )は外じゃダメなんだろう?ってずっと思ってました🙂
ある一定の人がママさんのおっぱいを赤ちゃんの食事じゃなく、性的な感じでみるからなんですかね、、。
わたしは全然ありだと思いますし、生後数ヶ月の子がお腹空いてるのに授乳室がポンって都合よく出てくるわけじゃないから授乳ケープがあるんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    私も、つきさんと同じ考えでした😣
    でも、いろんな考えの方がいるんだなぁと勉強になります💦
    授乳室がどこにでもあるわけじゃないですもんね。
    こちらだって、したくてあえてそんなとこで授乳してねーわって感じです😂😂

    • 6月6日
ママリ🔰

私はぎょっとしちゃいます😂
夫と一緒にいたらめちゃくちゃ気まずいと思いますね(笑)
これよく話題にあがりますが、公園とかフードコートは非常識という意見がかなり多い印象です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    全く、ママリさんのご意見を批判していると言う意味で捉えてほしくないのですが、その上で質問させてください🙇‍♀️
    ママリさんが完母で、授乳室が全くない場所に出かけた場合、どうなさいますか?
    もし良いアドバイスがあれば、参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

    • 6月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    3人完母で育ててます☺️!
    そもそも出かける時は授乳室があるかのチェックをしてました!
    母乳以外で水分補給出来ない子達だったのでこの時期は長く、それもまた仕方ないと思ってました💦
    真夏だと水分補給込の授乳は予測つかないことあって、それは車内ですることもありました💭(駐車場は周りから見えにくいところを探す)
    そういうのができない時には行きたい場所あっても諦めてましたね🤔

    • 6月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ちなみにこれオススメです!
    マップから授乳室やオムツ替え台を探せるので便利です☺️
    これを知らなかった時は探すの大変でした(笑)

    • 6月6日
🧸𖤣𖥧

うーん、私はたとえケープしていたとしても
外や人目につく場所で授乳するのはちょっと、、と思う派です
よくフードコートなどでしてる人見るのですが
ちょっとなぁ、、と😨

これは賛否分かれると思うので
ご自分が思うようにしたら良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    全く、🧸☾·̩͙⋆ さんのご意見を批判していると言う意味で捉えてほしくないのですが、その上で質問させてください🙇‍♀️
    🧸☾·̩͙⋆ さんが完母で、授乳室が全くない場所に出かけた場合、どうなさいますか?
    もし良いアドバイスがあれば、参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

    • 6月6日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    私は車の中でしたり
    するところがない場合を想定して
    ミルク持参してました💡

    • 6月6日
ママリ👦👼👼

公園ならしょうがないなと思いますが、ディズニーとかショッピングセンターとか授乳室があるのに外でしてる人はちょっと嫌だなと思ってました😅

自分自身授乳すると気持ち悪くなり完ミにしたので、他の人の授乳も見かけると気持ち悪くなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    ベビールームなどあるのに、人目につく場所で、、は確かに私もそう思います!!

    • 6月6日
なつみかん

休日、夫が子供たちを連れて公園に行ったら授乳ケープして母乳あげてる人がいて
そのお子さんと娘が遊びたがっていて目のやり場に困ったというかあまり見ない方がいいのかなと言っていました。

女性はそこまででも男性から見たら困りますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    確かに男性はそう思いますよね😣
    だからといって、泣かせっぱなしも可哀想になりますし、、
    難しいです😫

    • 6月6日
  • なつみかん

    なつみかん

    男性がいるところ、公共の場は非常識ですよね。
    女性でも目のやり場に困りますよ。
    混合ならミルクも飲むってことですよね?
    私も下の子が赤ちゃんの時はミルクを公園であげてましたよ!
    公園だけなら上の子も3歳と大きいですしお砂場など落ち着いた遊びをしている時に液体ミルクに哺乳瓶持参してあげてればいいのではないのでしょうか。

    • 6月6日
しずく

ありだと思いますよ!
じゃなければ授乳ケープの存在意義って何?って思います。

とまと

私的には人の目につくところでは
無しかなと思っちゃいます。

私自身子供2人完母で育てましたが
人目につくところであげなきゃいけないって状況がなかったですし、なんとか場所探してました。

赤ちゃんのご飯といえど
公園には男の方もみえます。
あーケープの中で胸出してるんだなと思うと目のやり場に困るかと。
女ですが私でもなんか気まずいです🥲

はじめてのママリ🔰

私もなしですね、、食事と言えど胸丸出しなわけですしそれで見たら見たで見られたーとか言われて男性は可哀想だなと思います。(実際友達のパパが見てないのに自意識過剰でそのような被害経験したそうです。)大人は外で食事していいのに赤ちゃんの食事はだめというか大人がダメなようにしてると思います😂見られたら見られたで見られたんだけどーとか言う側、下心満載で見ようとする側もいますし。
私は仮に何かあっても見られて大丈夫です!!!って感じならいいと思いますよ。