※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お金・保険

旦那の生命保険について、1万7千円の保険料が負担になり、掛け捨てのネット保険に変えたいと考えています。共働きで子どもの体調不良で給料が不安定。将来のために積立型も検討中。旦那は32歳。皆さんはどうしていますか?

旦那の生命保険について

現在、1万7千円程度の朝日生命保険に入っています。
結構、出費として大きい額なので掛け捨てのネット保険などに変えようか考え中です。
その理由としては、共働きですが子どもの体調不良などの理由で私や旦那が休むことも度々あり給料が思うようにいただけていないためです。
子どもたちが大きくなり、風邪などをあまり引かなくなってから、保険は積立などにしてもいいのかなと最近考えています。
旦那32歳。

みなさんは、どうしてますか?

コメント

チョッピー

一般的にですが…どれくらいかけたのかにもよりますが、積立に入っていてなら、もったいないから減額しても続けたほうが良いと思いますが…
減額したらしたで、掛け捨てと併用すべきかと〜

coco

上の方と同じですが、これまでの保険料支払い累計額と、現在の解約返礼率を確認してから解約するか否か、ご検討された方がいいと思います。
解約返礼率が微々たるものであれば、これまで支払っていた保険料がもったいないので…

また、新たな掛け捨て保険を検討する際は、複数の保険会社を取り扱っている保険代理店などでも併せて比較し、加入することをおすすめします👍

なな

数年前の商品の方が利率が良い場合が高いのでそのままか減額が良いと思います。
あと数年であまり風邪引かなくなるなら、
あと数年と思って頑張って続けるのが良いかなと。
新たに入っても利率もそんなに良くないと思います。支払い期間も伸びてしまいますし💦

うちは独身時代にそれぞれかけた保険はそのままです。
夫は子供が生まれたので追加しました。

まい

保険の考え方としては
最悪の事が起こった時に備える
と思っています‼️
旦那が亡くなったら子供の教育費は私1人ではどうにもならないし、奨学金は使ってもらいたくないから💡

我が家はフコクですが
旦那34歳の時に加入して¥12,000ちょっと

死亡保障(逓減型)3200万程
就業不能時に月5万×12ヶ月
医療は日帰りから出て
8代生活習慣病・3大疾病付けてます
ガンに関しては一時金プラス入院無制限・通院1,000万

その他は積立系を年間トータル45万程

さま

みなさん、返信ありがとうございます😊