※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
레이나.🤍
子育て・グッズ

14時に40mlしか飲まず寝た赤ちゃん、17時に20ml追加していいでしょうか?ミルク育児初心者で不安です。

10時の授乳の後本来なら13時に授乳なのですがお互いに寝てしまい赤ちゃんも泣かずで目が覚めたら14時で急いで起こしてミルクをあげたんですが60mlのところ40mlしか飲まずまた寝てしまいました😭沐浴後(17時頃)に20mlまたあげればいいでしょうか?上の子の時は母乳だったのでミルク育児わからないことだらけで、、、相談させてください😭!

コメント

ママリ

14時にあげていて次が17時なら、3時間またあいていますし、残りの20とかは考えずに、また60mlあげます。

  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    コメントありがとうございます😭
    確かにそうですね!普通に60あげようと思います!
    ちなみに産院の時からのサイクルが1-4-7-10って感じだったのですが別にこれに戻す必要は無くズレたらそこから3時間って調整すれば問題ないでしょうか?😭

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    はい、それで大丈夫です☺️

    • 6月6日
  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    ありがとうございます☺️
    ちなみになんですがママリさんのお子さんミルク量飲まない時ありましたか?(60なのに40~50しか飲まないみたいな感じです!)

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    上の子が退院後から完ミでしたが、
    よくありましたよー!

    • 6月6日
  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    よくある事なんですね良かったです😭
    今日から60mlでなかなか60飲めずだったので明日から70に増やしても大丈夫なのかなって心配で😭

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    生後何日でしょうか?
    うちの子は60mlまで増やしたら、2週間検診まで60mlでストップでした!

    • 6月7日
  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    生後7日です!60までなら飲めそうなのとお腹も満たされてそうなので60で我が家も様子見してみます!!

    ちなみに60だけ作ってますか?それとも70作って10余らせてますか?🥲

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    自分が使ってたミルクは20mlずつはかるものだったので、70つくって、、というのはしたことなかったです!

    • 6月7日
  • 레이나.🤍

    레이나.🤍


    我が家も粉ミルク付属のスプーン使っているので20mlずつです!
    産院で奇数の量作る時は多めに作って10ml捨てると教わったので😭💦

    でもとりあえず60mlは相当お腹すいてない限り飲めなそうなのでしばらくそれで様子見してみようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 6月8日