※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥕🧡
妊娠・出産

最近の名付けで漢字一文字と子で読みが少ない。周りの子どもの名前はおしゃれで読みにくい子が多い。ひらがなの〇〇子は古い印象か。周りには〇〇子ちゃんはいるか。

名付けについて
女の子だったら前々から子どもの子がつく名前にしたいと思っていました。
ですが最近の名付けで漢字一文字と子で読みが〇〇子はなかなか見かけないなーと💦💦職業柄学生の名前を目にする機会が多いのですがみんなおしゃれな唯一無二の名前で、一発では読めない子が多々🥲

つけるとしても漢字一文字の読みが〇子が多いですよね🥲💦ひらがなで読んだとき〇〇子は古い印象なのでしょうか??😔周りのお子さんで〇〇子ちゃんはいますか??

コメント

2児のママになる25歳

ももこちゃんとかはいます!

• 🥕🧡

🥕🧡

そうなんですね😳✨身近にいないため知れて嬉しいです✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

千英子ちゃん、日向子ちゃんいます!
第一印象は可愛い名前でした✨
最近また増えて来てるイメージです☺️

私が子供の頃は減ってきた名前だったので古いイメージを持つ人もいると思いますが、子供の世代では増えてきてる名前なので逆に新鮮なのかなと思いました😌
私たちが自分の世代の流行りの名前を見てもお洒落とか何とも思わないように、親から見たら今時でお洒落な名前も子供からしたら全然そんなことないって名前なのかなと思います😂

• 🥕🧡

🥕🧡

子どもサイドの視点は斬新です😳✨そんなこと思い浮かばなかったです✨
    ありがとうございます💐

• 6月6日
moon

娘が◯◯子です。

最近は少しずつ増えてきてるみたいですよ。

• 🥕🧡

🥕🧡

コメントありがとうございます✨
    増えつつあるという情報ありがとうございます😭✨

• 6月6日
はむ

りこ、まこ など2文字の子は見かけますが、3文字は見かけた事がないです🤔
私の同級生に「ななこ」ちゃんがいましたが、自分の名前が古くてコンプレックスだと言っていました🥲

• 🥕🧡

🥕🧡

そうなんですよ😭2文字の子はいるんですが💦私自身も古い感じの〇〇子で子どもにつけるなら可愛らしい名前にしたいです🥲✨

• 6月6日
ゆか

古い印象ないです、
流行りの名前をつけないといけないわけじゃないですし🙂
個人的に名乗り読みとか心を「こ」と読むより子の方がかわいいです💓

日向子ちゃんとかいますよ!

• 🥕🧡

🥕🧡

ありがとうございます🥲✨
    まだまだ時間はありますが名付けって難しいですね😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私と逆ですね。
私が小さい頃、子がつかない名前も増えてきた世代で私は〇〇子なので憧れて昔から自分の子の名前には子がつかない名前がいいなと思ってました。
でも今は、うちに女の子はいないけどりこちゃん可愛いなって思ってます😂

今は3文字で子がつく名前はあまり見かけなくなりましたね。
子供と同じ学年(年長)にも子がつく名前の子自体がいないかもしれないです。
でも古いとか可愛く無いなんて思わないです😊

• 🥕🧡

🥕🧡

コメントありがとうございます✨そのようなお考えもありますね🙂✨私も〇〇子で、姉妹ももれなく〇〇子です🤣💦古い雰囲気のある名前で…😭
    今は名前の選択肢が増えた分あえて子はつけなくなったんですかね💦
    名付け難しいですねぇ😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3姉妹〇〇子です😊
    一緒ですね✨
    世代もありますよね。
    子供が幼稚園3年目で、同じクラスになった子に子のつく名前が偶然いなかったけどお母様(30代かな?)の中には何人かいらっしゃいます。

世間の流行りとかは気にせず子供につけたい名前をつけるのが一番だと思います👍
    うちは男の子ですが、旦那希望で私(アラフォー)が子供の時にもいた様なごく普通の名前をつけました。

• 6月6日
詩羽

ななこちゃん
ひなこちゃん
最近は子がつく名前もちょこちょこ見ます😊

• 🥕🧡

🥕🧡

ありがとうございます😌✨
    ちらほら見かけるというコメントがあり安心します💓

• 6月6日
ちゃめ

きみこちゃん、ひなこちゃん、ももこちゃん、りんこちゃん、はるこちゃん
周りにいます☺️

• 🥕🧡

🥕🧡

ありがとうございます✨

• 6月6日

甥っ子の同級生で れいこちゃんいました😊

• 🥕🧡

🥕🧡

ありがとうございます💓

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

幼児クラスで、ちよこちゃん居ます✨