※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立保育園では、0歳児受け入れがないが、1〜5歳児は受け入れ可能。園児が少ない場合、0歳児の受け入れも可能性がある。

公立保育園で、0歳児受け入れがありません。
ただ、1〜5歳児はめちゃくちゃ空いていて、全体で35人ほどまだ受入可能となっています。
この場合、途中から0歳児受け入れが可能となることはありますか??
全体で園児が少なければ、保育士さんの配置人数的に余力があるとなって0歳児の受け入れが可能になることはあり得ますか??

コメント

ルーパンママ

無いと思います😅
0歳の子が転園したり、退園すれば空きは出ますが、それ以外での追加募集は無いですね💦

無さそうな気がします…😭
今の現状35人可能なのに0歳に人手が回せないのなら今後も無理なのかなと思いました

はじめてのママリ🔰

0歳児は0歳児、1歳児は1歳児で幼児何人に対して何人の保育士、など規定がありますし、各学年に配分されている保育士は決まっているはずなのでほぼ望み薄かなと思います。