※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

習い事の時間変更で大変なので、スケジュールを調整中。来年から英会話を金曜日に変更予定。

習い事17時以降にされている方、下の子がいると待ってるの大変じゃないですか?
最近上の子の体操が初級クラスになり時間帯も17時とかになるので曜日変更をして16時からにしました!曜日変更すると他の習い事も曜日変更しなくてはいけなくなり大移動してます!
今まで火曜日英会話16時15〜
   木曜日スイミング幼児15時45分〜
   金曜日体操16時〜
これから
   火曜日英会話16時15〜
   水曜日スイミング初級15時半〜
   木曜日体操初級16時〜
来年4月から英会話が小学生になるのでまた曜日を金曜日に変更して16時20分からにしようと思っています!

コメント

イリス

長男のスイミングが月曜18時半〜です。
次男は同行してプールサイドで見学か更衣室で遊んでいます。

この時間以外だと土日しかなく、土日はおでかけしたいから月曜18時半しか選択肢がありません。
ちょうど仕事&保育園終わりで向かえばいい感じの時間なので、とくに困ってません。下の子もいずれ通わせようと思っています。

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!
    18時半からなんですね!
    私も来年小学生になるし17時からと迷ったんですが16時くらいからだと今のリズムも狂わないし小学校も14時くらいに終わるしなと思いました!
    高学年になれば続いているか分かりませんが時間帯もまた変えられるしなと思います!
    うちも下の子も来月から体操母子分離で行かせようと思っています✨
    同じ時間帯に行けるみたいなので助かります🙆‍♀️

• 6月6日