※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

紙おむつを洗濯してしまいポリマーがついてしまいました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

紙おむつを洗濯してしまいポリマーが洗濯物につき大変な事になってしまいました。

同じ経験をされた方どう対応しましたか?
教えてください、よろしくお願いします。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

洗濯物でしたら一つ一つほろうしかないかもしれないですね…😰
子どものはやらかした事ないですが老人のは仕事柄よくやらかしてました😰笑

まみさ

うちは一旦、浴槽に洗濯物をいれて塩を入れてポリマーを小さくします。その間に洗濯機にごみ取りネット入れて空回しします。

ポリマーは塩でほとんど見えなくなると言うか紙が濡れたみたいになります。
流すときにつまったらいけないので排水溝にネットして流しました。

あとは洗濯物をよくシャワーで流して洗濯機でもう一度回します。

直接洗濯機に塩いれる方法もあるみたいですがサビると聞いてめんどくさいですがこの方法にしてます。

おいなり

私も何度かやらかしました😓
とりあえず、全部1度ベランダでパンパン叩き落として、もう一回洗濯機回しました〜(; ̄ェ ̄)
無くなるまで2〜3回繰り返しました😓