※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りーたんママ☆
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が保育園で泣き始めました。愛情不足か、保育園で何かあったのか心配です。でもしばらくすると泣きやむので安心しています。

おはようございます‼‼

去年の4月から保育園に通っている1歳11ヶ月の娘がいるのですが...
ここ2日ぐらい登園すると「ママー💧」と泣くようになって😥
保育園に着いた瞬間、「いやだ」と言うようになりました‼‼

愛情不足なんですかね??
それとも保育園でなんかあったんですかね??
しばらくすると泣くの辞めて遊んでるようなんですが😋

コメント

華ちさ

しばらく保育園お休みしてたとかはないですか?😣
うちも休み明けはたまに寂しそうにするときもありますが。。

  • ☆りーたんママ☆

    ☆りーたんママ☆

    休んでませんでした💦
    しばらくしたら落ち着きますかね?

    • 2月1日
  • 華ちさ

    華ちさ


    まあ、大人にも気分があるのと同じで子供でも気分はあると思うのでそこまで気にする必要はないとはおもいますよ😊

    • 2月1日
ままり

私もちょっと前はそうでした!
イヤイヤが始まったのか、お母さん乳酸甘えたいのか。。と考えましたが結局分からず( ´△`)
なので私はそんなときは保育園の中をちょっとグルグルまわってから教室に入ったり、昨日今日?の給食の献立を見に行ったりしてました☺︎いつもと違うことをすると息子もすぐ気をとられて泣かなかったです☺︎

  • ☆りーたんママ☆

    ☆りーたんママ☆

    そうなんですね!☺
    泣くのを落ち着かせる前に先生が受け取ってくれるんですよ...😨
    いやいや期なんですかね🙇
    帰ったらしっかり甘えさせてあげようかと思ってます❤

    • 2月1日