※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんはどのようにして節約していますか?特に食費💦良ければ教えてくだ…

皆さんはどのようにして節約していますか?

特に食費💦
良ければ教えてください🙇‍♀️

ここだけは譲れない!っていうのがありまして…
お肉と野菜は必ず国産ってのが変えられなくて…周りの人にそこ変えるだけでも金額変わる!と言われても子供の口に入る物なのでどうしても変えられないです💦

コメント

マリー

まとめ買いしてます🙂
買い物行かなくていいようにしてます🙂
エアコンは、節電モードにしてます🙂
焼きそば、お好み焼き
良く作ります。
簡単で、楽なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!🙇‍♀️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

まとめ買いしています!
スーパーも色々値上がりしてるし、節約出来ても数百円だと思うので
私も主人も飲み物は外では買わないです
私はパートなので昼ごはんはお金かけないようにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も旦那に飲み物自販機で買うならスーパーとかで買ってよ!って言っても冷たいのが飲みたいんだよーとか言われました💦
    ペットボトル用の保冷剤巻きなよと言っても重くなるだのとにかく言い訳マンで辛いです😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も国産しか買いません😭外国産の農薬やらホルモン剤やらで、節約してても数年後病気してお金飛んでいったら意味ないです💰実家も国産ばかりで野菜もたくさん摂り食費は節約できませんが病気と無縁です(笑)
医療費より安いと私も買ってます🤣節約する為に近所のスーパーのチラシを見比べて安いところに行ったり特売の品で夕飯考えたりしてます😋国産がよくて外国産ダメってわけでもないと思いますが…なんとなく😵‍💫

あお

同じく国産買ってます!
イオンで火曜市に基本まとめ買いでほぼ2週間分買ってます。
アンパンマンジュースやお菓子、保存食品(パスタやカップ麺など)はドンキホーテか業務用スーパーで買うことが多いです。
日用品はウォンツかAmazonです。
旦那にお弁当は持たせてます。
私は社食(350円)です。

食べ物って質をとるか量をとるかで、
質が譲れないなら量を減らして安い野菜でかさ増しするとかですね!
うちは大食い一家で質より量を優先しないと破産するので鶏もも肉はブラジル産です😅

野菜は地元で採れた旬の野菜なら直売所とかで安く買えますよね。

はじめてのママリ

お肉や野菜も大容量パックだと割安になったりしているので、小分けに冷凍したりはしています。
本当に物価高騰辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

値上がりしてからは外国産に手を出し始めました😂

でも鶏肉は国産維持してます(笑)
豚と牛は外国産です🫡笑

野菜は基本国産ですが、
冷凍ほうれん草とかコーンは愛用してるので、それは外国産です!

あと業スーよく行くようになりました(笑)

それとあまり買わずに、
あるものでできるだけ作る
冷蔵庫の限界までチャレンジしてます(笑)