※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝たがらず、30分で機嫌を損ねる状況。対策を模索中。公園は18時に迎えるため不可。

寝かしつけ、私の機嫌が保つのが30分しかない多分短気な母です…

イヤイヤ期が凄くなってきた娘がいるのですが、最近は寝たくない技で(多分)「てて(手)いたいいたい!」とベソをかきます。
朝も昼も夜もそんなことないのにねると言う時だけだし、30分以上経って私がカリカリしてくると言います😮‍💨

1時間はゴロンゴロンしてるし無視すればずーっとベソかいてます。
産んでから寝かしつけ最大のストレスで😭みなさんは何か対策してますか?無視は娘に通用しないのでそれ以外あればよろしくお願いします。

絵本読んだり、今日1日あったこと話したり多分ありとあらゆる方法は試してるつもりです…
18時に迎えなので公園の技も不可です😭

コメント

n

寝かしつけってめちゃくちゃストレスですよね…携帯も触らないし何もしない1時間の長い事長く事…毎日お疲れ様です😭😭😭

きっとママのカリカリしてる気を感じとってるんでしょうね😭😭

ちょっと大変かもしれないですが、お腹の上に乗せて寝かせてみてはどうですかね…

ぴぴ

夜寝る時はおやすみシアターつけてそれを見ながら寝てもらってます🥰
手はさわさわするので片手を貸しますが横で添い寝して携帯見てます(笑)

お昼寝の時はタブレットで好きな動画見せながら同じく片手だけ貸して寝落ちを待ちます︎👍🏻 ̖́-

寝かしつけを待ってるのが苦手なので
あとはなるべく究極に眠くなってから寝せてます😂
なので基本的に布団入って10分程度で寝ます(笑)