※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

静岡市のいい小児科を教えてください!口コミが皆酷すぎて決めれません💦

静岡市のいい小児科を教えてください!
口コミが皆酷すぎて決めれません💦

コメント

ボヨンボヨンプリン

静岡市葵区だとこどもクリニックみなとさんが良かったです!
女性の先生でした😌

清水区だとしみず巴クリニックさんが良かったですが下の子の1ヶ月検診と予防接種で予約を取ろうとしたらもういっぱいで予約取れませんと言われてしまって残念でした🥲
ここも女性の先生でした😌

予防接種とかどこでやっても同じそうなのは清水区の高部こどもクリニックさんがオススメです✨
診察は全て風邪ですね!でおわりますしたまにヤブかなぁと思いますが優しい男のおじさん先生です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがとうございます😊
    葵区なので参考させていただきます❤️

• 6月6日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

葵区でしたか😊
    みなとさん優しくて薬屋さんも出て道渡ったすぐのとこにあるのでよかったですよ😊

• 6月6日
ママリ

なかざわこどもクリニックとてもよかったです😊
親身になってくれました!受付も看護師さんも先生もみなさん優しいです!
市外に引っ越したので最近入っていませんが、お熱のときと入口が分かれています👌

まつもとこどもクリニックは先生が強めでこっちの話を聞いてくれなくて私は合いませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがとうございます!
    葵区でなかざわさんちょっと遠かったです😅私も癖が強い先生だと苦手です!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

にしなこどもクリニックに通っています😊
先生や受付の方の印象もすごく良いです。熱があると車まで先生が来て診察(ただしコロナ5類になってからはまだ熱で受診していないので変わったかも)、併設している薬局はドライブスルーで受け取れる、元こども病院の医師で市の検診などに行っても掛かりつけがにしなこどもクリニックなら大丈夫だねと言われることが多いです。
同じ保育園の保護者からもにしなこどもクリニックの良い評判をよく聞きます。
任意の予防接種だけは安い病院で受けています。他と比べて高いとかではなく本当に安い所だと半額とかなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々は違う所に通っていて熱があると車で受診できる、薬局がドライブスルーなので3人の子どもを連れても受診しやすくて1度行ってみたらとても良くて掛かりつけを変えました😌ただ予防接種の予約は取りやすいですが、それ以外の予約は取りにくいです。最近はどこもそんな感じかもしれませんが💦
    夜でも掛かりつけなら電話での相談ができると掲示板に書いてありました。なのでそれも安心できるなと思いました。
    スポットビジョンスクリーナーもあるので市の3歳児検診より早く異常があっても見つけられるのも良いと思います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

にしなさんはやはりいいですね!
    うちからも一番近いのでここにしようかと考えています。
    ありがとうございます😊
    薬局ドライブスルーは助かります!
    任意の予防接種もあるんですね、知りませんでした!ありがとうございます!

• 6月6日
ちゃむ

我が家のこどもたちは中耳炎になりやすい体質のようで、基本のかかりつけは小児科というよりほぼ耳鼻科です😂👏

ですが、予防接種含め、全く利用しないわけではないので、かかったことのあるところを記載します!

下の子の予防接種は高部こどもクリニックです!
たまにテキトーだなーとおもうこともあるのですが、自分がこどもの時から変わらないので気にしていません😂👏
人によっては薬が合う合わないがあるなーとは感じました!

上の子はかどたこどもクリニックでした!
良いことなのですが、先生が丁寧すぎるので予約の時間に見てもらえることが少なく、当時の自宅がかどたさんが近かったこともあったため、かどたさんに行っていましたが、今は上の子の予防接種のみでかかってます!

コロナにかかった時はにしなこどもクリニックでお世話になりました!
こども病院で勤務されていた先生のようで、親にも本当に丁寧に接してくださるのですごく安心できました!
その後も上の子が溶連菌とわかった時もにしなこどもクリニックで診てもらいましたが、きちんと「これ地味に流行ってるから可能性としてなくはない」ということも伝えてくれた上で、検査も子どもが辛くならないよう声掛けを丁寧にしてくれたり、ササッとやってくれるのもいいなと思いました!
あと個人的にドライブスルーで薬受け取れるのも結構ありがたいです🤔!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まだ産まれてばかりなので、
    とりあえずは予防接種でかかる感じですね。そのうち色んな病気が出てくるかもしれないので参考にします🥹上の方もにしなさんがいいと言ってたので今のところにしなさんにしようと考えています🙂ありがとうございます🥺

• 6月6日