※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが指を吸って眠りにつくことがあるが、そのままで問題ないか心配。

2ヶ月の子です。

寝かしつけてベッドに置いて目が覚めてしまうと、自分の指かこぶしを吸ってまた寝てくれることがたまにあります。
私としては吸って自分で寝てくれればそんなありがたいことはないので様子みてますが、、それでいいでしょうか?(´°_°`)

コメント

★☆

そのまま指吸いの癖はつくと思いますがうちは2人ともそれでセルフねんねしていました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🌸
    やっぱ癖になりますかね?😂
    でもセルフねんねしてくれるのはありがたいなと思ってしまいます🥺

• 6月6日
k

長男がまさに、2〜3ヶ月の頃そうでした!
それまでは、またおっぱい咥えさせたり抱っこであやさないといけなかったのに、1人で指吸って寝るようになってめちゃくちゃ楽じゃん🥺✨と思いました!笑
日中も、ひたすらチュパチュパしていて一番大人しい時期でした!
うちの場合、おもちゃとか持てるようになった4ヶ月頃に指しゃぶりもしなくなってしまい💦目が覚めた時も全くしなくなり、ほら、こうやって吸ってたよねーと手を口に持っていってあげてもすっかり吸い方を忘れたかのように全くやらなくて…💦
また、抱っこであやす日々が戻りました😂

• ままり

ままり

めちゃくちゃ楽じゃんと思ってるところです😂
    そうなんですねー😳
    今は吸っててもらおうと思います!笑

• 6月6日
うずら

私の子も指しゃぶり、こぶししゃぶりがすごくて不安だったのですが、助産師さんに相談したところ自分で自分をあやしているそうなので問題ないそうですよ😊
指しゃぶりしてると自分で寝ようとしてるんだな~って思うようにしてます!

• ままり

ままり

月齢同じくらいですもんね😳
    そうなんですね(˶'ᵕ'˶ )‪︎
    私もそう思うことにします✨

• 6月6日