※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事中の食べつわりについて相談です。食べると元気なのですが、体重増加が心配です。前の妊娠では体重増加や体調不良がありました。

仕事中つわりマシな方いらっしゃいますか?

食べつわり中ですがなぜか仕事中だけは元気です🤔

ちょっとお腹空いてきたらおにぎり食べたりするようにしてます!

食べつわりってめちゃくちゃ太りませんか…😭?
ずっと吐くよりマシかなと思いますが、上の子の時もずっと食べつわりで体重増加すごくて血圧高くなったり尿蛋白出たりしてました😓😓

そのわりに娘たちは小さかったですが、、、笑

コメント

Y(24)

分かります😭
家にいる時は何かしら口にしてるのに
仕事中は違和感はあるけど普通に過ごせてます💦

3S_n

上の子の時が食べ悪阻でした!
仕事の時は気が紛れていたのでマシでしたが
家に帰ってきてからはもうダメでした笑

おかげで妊娠前から+17kgになりました💦

みーママ

仕事中はつわり全くなかったです😂
多分仕事モードに入って気を張ってたので帰宅時間から一気に体調悪くなってました😂

ママリ

2人とも同じような感じで、食べつわりだけど昼間はわりと大丈夫って感じでした!おにぎりパンゼリー果物を職場でちまちま食べてました。
そのぶん疲れが溜まった夕方は、倒れ込むように家で過ごしてました…

体重増加はめちゃくちゃ注意されました😂が、つわりの時期は仕方ないって思って、気持ち悪くなる方がしんどいので気にせず食べました(笑)

わかります!
家で気持ち悪い〜って寝転がってるとどんどん気持ち悪くなってました🤮
仕事だと紛れますよね😚

食べ悪阻でしたが、仕事中の5時間は食べなくても大丈夫でした。

あんぢ

3回ともつわりありましたが仕事中は気が紛れたのか大きな問題はなかったです!

2回目の妊娠で気づいたのですが、栄養ドリンク飲むと吐き気や食欲が改善される感じがありました。
後で知ったのですが、つわりにはビタミンB6が有効と医学的に証明がされているらしく栄養ドリンクのビタミン類が効いたのかな?と勝手に思っています。

もしかしたら私だけかもしれませんが😅

Machan!

上の子、出産まで食べ悪阻でした🥺

しかも、よりによって塩おにぎりしか食べれなく、、
毎回毎食、米一合分握ってました😂

プラス24kgで出産しました😂

はじめてのママリ🔰

わかります!吐く方でしたが気が張ってるのか、全然大丈夫で,家帰ってきた瞬間に家の芳香剤の匂いで吐いてました😂