※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

富士市で3ヶ月の子供と行きやすい児童館を探しています。田子の助産院が楽しかったけど、山の方に住んでいるので行きづらいです。おすすめの児童館を教えてください。

富士市で3ヶ月の子がいて行きやすいおすすめの児童館などはありますか?
最近田子の助産院に行ってみて、楽しかったんですがもっと山の方に住んでいるのでなかなか行きづらくて。
知ってる方!おしえてくださーい!

コメント

秋桜

同じ月齢のママです。
広見の児童館で月イチ、ベビマやってるそうです✨
あとはまちづくりセンターなどで絵本の読み聞かせが定期的に行われているそうですよ✨
3ヶ月だとそれぐらいかなー💦
もう少し動けるようになるとまちセンの子育て講座に参加できたり、児童館のリトミックなどにも参加できると思います😊
数年前の上の子のときには広見児童館とぐるんぱにしか行ったことありませんが、(まだ3ヶ月の末っ子は児童館デビューしてないです…)ぐるんぱは天気が良ければ米之宮公園で遊べますし、広見は確か小さい子のコーナーと小学生以上のコーナーが分かれていて遊びやすかった気がします💡

• ふみ

ふみ

同じ月齢なんですね!
    どこかでお会いするかも😆

広見の児童館気になってたんですよね!
    行ってみることにします!
    町センでそんなんやってるんですね!

参考になりました😁
    ありがとうございます!

• 6月7日
coco22

フィランセの支援センターは担当の方が赤ちゃんをすごく可愛がってくれます。口に入れたおもちゃも消毒してくれるのでもう少し大きくなってからも安心です。でも建物の上階なのでちょっと大変かな?エレベーターはあります。リトミックやベビマ、ベビーと一緒にいけるヨガなど、色々おけいこするのもたくさんあるので楽しいです〜

• ふみ

ふみ

フィランセでも色々やってるんですね!
    調べてみます😆
    ありがとうございます!

• 7月1日
ちゃー

入山瀬の児童館、新しくて綺麗で良かったですよ〜✨

• ふみ

ふみ

行ってみまーす!😁

• 7月1日