※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

内診後の出産タイミングと産まれたての似てる度について質問です。

2つ質問させてください(๑•ω•๑)/"♡

噂の内診グリグリされました
痛い痛いうーって言ってたら先生たちに
陣痛の痛みを経験したら忘れるよーって
笑われました(´・_・`)
終わってからお手洗い行きたいですって言っても
笑われてしまいました(´・_・`)(笑)
変なのかな(´・_・`)?

出血もしていて歩くたびに激痛😭
5時にしていまやっと落ち着きました😔
子宮口の具合はすごくいい感じ!
と言われてますが明日産まれてもおかしくないし
まだかもしれないしと言われてソワソワしてます(笑)

そして産まれたてがどちらにも似てなくてと言う話を
聞いたりするんですが皆さん似てましたか??


2つの質問に答えてもらえたら嬉しいです♡

1.内診グリグリされてからいつぐらいに産まれましたか?
2.産まれたてはどちらに似てましたか?両方とも似てませんでしたか?


お願いします(๑•ω•๑)/"♡

コメント

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

1.内診グリグリ1回目で翌日おしるし、さらに2日後の2回目から微弱陣痛が2日😭超過してたのもあり入院して促進剤で8時間後に出産でした❤️
2.旦那に似てます。今も旦那に似てます😂

ちなみに内診グリグリの痛みは忘れてません🤣

  • ちょん

    ちょん

    遅くなのに回答ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    内診グリグリ2回されたってことですか🙄?
    旦那さんなんですね(๑•ω•๑)/"♡
    親戚一同で言われるのが女の子なので目だけは私に似て欲しくて😂
    私も旦那さんに似てほしいなあ😋

    やっぱ忘れないですよね(´・_・`)
    笑いながらやられたからか痛いからか
    すごく長く感じられて
    思い出しただけで痛くなりそうです😥

    • 2月1日
  • ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    40週になって1回目しましたが、おしるしあったのに子宮口も1cmしか開いてないとのことで2回目でした😭
    2回目行くときは前日から嫌すぎて、いい歳して泣いたの覚えてます😂笑
    先生なぜか笑ってますよね!😳
    私の先生も笑ってましたよ😂
    2人目はグリグリされる前にサクッと産みたいです👍

    女の子いいなあ❤️
    どっちに似るか楽しみですね😍
    どっちに似ても可愛くて、ほんとにそれしか出てこないですよ😊💕←親バカww

    うちは旦那がタレ目の二重で優しい印象なので旦那に似てくれて嬉しいです❤
    私は切れ長な細い二重なので…😑笑

    • 2月1日
  • ちょん

    ちょん

    開き具合によるんですね😭
    なぜ笑ってるんですかね(笑)
    すごくいい先生ですがこっちはめちゃくちゃ痛いから笑わないでーってなりました😂
    いまかいまかと楽しみで仕方ないです💕
    旦那が奥二重なんですが、よく寝起き?とか言われるおめめなので私がぱっちり二重なため女の子だから二重でありますようにと周りに圧をかけられてます😅
    旦那さん大好きなので似てくれたら嬉しいんですけどね(๑•ω•๑)/"♡

    • 2月1日
YJM

1.内診グリグリされた次の日に出産しました(*^^*)

2.ウチは半々だったそうです(笑)

  • ちょん

    ちょん

    夜中に回答ありがとうございます❤️

    ほんとですか🙄💕!!
    ソワソワしてきました(笑)
    半々ってすごく羨ましいです╭︎( ・ㅂ・)
    目以外は旦那さん、、、(笑)

    • 2月1日
NAMI🧸🎀𖤐˒˒

1回目の内診グリグリして歩いてスクワットして、1週間後の内診グリグリで卵膜剥離してその日の夜に初めて前駆陣痛!
そして次の日の昼間に本陣痛が来て21時に産まれました😆💓39週2日🎀5日早かったです!!
産まれた瞬間、顔みたら旦那似です!(笑)😚

  • ちょん

    ちょん

    遅くに回答ありがとうございます💓

    やっぱり2回も内診グリグリ、、、😫
    いまから恐怖です(笑)
    安産ですね♡
    今日3000超えたので今週中がいいなあと思ってます(๑•ω•๑)/"♡
    男の子だからちびダーリンですね💕
    私も次は旦那さん似の男の子がいいなあ😁

    • 2月1日
deleted user

1、の内診グリグリから5日でした😅
内診グリグリは痛くなかったので、まだまだ、赤ちゃんが出てこようとしてなかったのかもしれませんね。
2、は義父に似ていました😊
今は夫似です🤗

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございます(๑•ω•๑)/"♡
    痛くなかったのすごく羨ましいです😭
    私は力いれすぎて足がぴーんなってました(´・_・`)
    義父ですか!!
    実父に似たら困ります😔😔(笑)

    • 2月1日
葵ちゃん

内診グリグリ痛いですよね〜〜…笑
陣痛も痛いけど、それとは別です!笑

①38週の中頃に検診があり、グリグリ。
元々子宮口が三センチくらい開いていて
もう来週までもたないね!と言われ
39週ちょうどの早朝に寝起きに破水、
四時間で産まれました_(:3 」∠)_

②生まれたては私に似てる…?かな…?
本当にパーツごと旦那と足して2で割った
顔のような感じでした。不思議。

その後は旦那の赤ちゃん時代に
そっくりになり(アルバム見てびっくり)
四ヶ月の現在は私の赤ちゃん時代に
よく似てるわねー!と親戚一同。

一歳まで顔がどんどん変わっていく
そうですが顕著すぎて面白いです笑

  • ちょん

    ちょん

    おはようございます(๑•ω•๑)/"♡

    陣痛の痛みはまだわかりませんがグリグリのあの機会のグギグギ感が、、(笑)
    安産ですね💕
    私も子宮口が順調みたいなのでもうすぐかな?
    2人のお顔羨ましいです╭︎( ・ㅂ・)
    顔変わるみたいで楽しみです😋

    • 2月1日
  • 葵ちゃん

    葵ちゃん

    グリグリされるときに思わず
    顔がすごいことになってます!笑
    今、すごいブッサイクなんだろうな
    私…と思いながら笑

    もうすぐですか!
    赤ちゃん会えるの楽しみですね❁
    毎日見てて飽きないですよ!
    安産になる呪いかけておきますね笑
    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 2月1日
  • ちょん

    ちょん

    私も昨日多分悶絶してたのでやばかったんだろうなと思います(笑)
    注射すら痛くて大嫌いですもん😂
    バレンタインガールの予定です💕
    ありがとうございます!!!!
    安産でありますように(๑•ω•๑)/"♡

    • 2月1日
みっつみつ

ちょうど授乳で起きました✨笑

1月10日が予定日で、先生に『お正月は家でゆっくり過ごしたい‼️』と懇願したので、1月4日の39週で初グリグリでした🍀
終わった直後はなんかおなかがだる〜い感じがありましたが、お昼ご飯食べてる間になくなって💦笑
でもその翌日に、1日お腹が重い感じがして、日付が変わった頃に前期破水して、入院。
促進剤を飲んで陣痛を促したら、あれよあれよとお産が進んで、1月6日に生まれました💕
我が子は私達夫婦でなく、覚醒遺伝か義母に似てます…😥💦笑
義母はデレデレです😅

  • ちょん

    ちょん

    おはようございます😃
    お疲れ様です💓

    翌日ですか🤔!!
    バレンタインガールの予定でしたが早く産まれる気がして😅💓
    義母だと余計すごそうですね(>人<;)

    • 2月1日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    ちょんさんこそ、内診グリグリお疲れ様です✨笑
    外来での内診グリグリは大したこと無かったですが、破水から始まったので、陣痛を促すために入院してから受けたグリグリ達がもう…我慢強い私でも、『痛い〜💦』って唸っちゃいました😅

    義母似は気を遣いますよね😫
    でもあともう少しで1ヶ月になりますが、ポチャポチャしてきたら、私の小さい時に似てるな〜❗️って密かに思っています😍✨
    ちょんさんのベビちゃんも、どちらに似るか楽しみですね😊💕

    • 2月1日
  • ちょん

    ちょん

    ありがとうございます😥💓(笑)
    破水してたら容赦なさそうですもんね(>人<;)
    想像すると怖すぎます😥
    実母と私がそっくりなのでまだ実母に似てほしいです(笑)
    もういつ産まれてもおかしくないので楽しみで仕方ないです❤️

    • 2月1日
結優

うちは内診グリグリは妊婦検診で二回。三回目の前に生理痛のような痛みが前日の夜から始まって予定日の朝にに急遽、グリグリの診察してもらって、その日の夜の11時過ぎに生まれました。

うちは男の子で自分では目と口元は自分に似たなって思いました。

母親の姉は私の父方のばぁちゃんにそっくりやったって言ってました(^_^;)

  • ちょん

    ちょん

    おはようございます❣️
    え!!三回ですか😮😮😮😮
    恐怖です(笑)
    先祖?まで遡って言われたりするんですね(>人<;)
    自分や旦那に似てほしいです😅💓

    • 2月1日
  • 結優

    結優

    一回だけ助産師さんが見てくれてことがあって、その時は痛みがマシでした。

    一回目と三回目は男性の先生で容赦なかったから腰が浮きました(笑)

    そうなんですよ。私のばぁちゃんやからこの子からしたら顔を見ないで亡くなったひぃばぁばにあたります(o´罒`o)

    • 2月1日
  • ちょん

    ちょん

    私も男の先生でしたが痛すぎて足がぴーんなってましたよ(笑)
    そうなんですね😊
    でも変わってくと聞くのでそれはそれで楽しみです(๑•ω•๑)/"♡

    • 2月1日
  • 結優

    結優

    毎日見てると重くなったなぁ。ちょっと大きくなった?コレができるようになったなぁ。とかは思うけど、顔の変化ってあんまわからないです(笑)ワタシガドンカンナダケカモ…。

    でも、写真見ると確かに全然違うから不思議です。

    • 2月1日
  • ちょん

    ちょん

    毎日そばにいると気づかないですよね(๑•́ ₃ •̀๑)/
    たまに友達に会ったときに痩せた!太った!ってゆわれる感じですもんね😅
    楽しみだなあ💓

    • 2月1日
あーちゃん

1回目の内診してから前屈陣痛あるも、波にのれず2週間なにもなく、次の内診した日の次の日に産まれました\(^^)/

私に似てました(^^)所々は旦那似です☆

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございます💓

    2週間なにもないのはソワソワしてしまいます(>人<;)♡
    女の子でも自分に似るみたいで嬉しいです😁💕
    混ざった顔を想像したり楽しみです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 2月1日