※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名古屋市緑区の野村クリニックに通っている方、後期の検診で費用がかさんでいることに不安を感じています。大同病院での受診費用を比較し、病院を変えるべきか悩んでいます。

名古屋市緑区の野村クリニックに通われてたことがある方、または通っている方いたら教えてください。

今29週で産院への転院まで(34週)は野村さんに通ってるんですが、最近26週、28週の検診とも手出しが結構ありましました。
2000~5000円ほど。
野村クリニックは後期は毎回これぐらいかかりますか?
28週は血液検査もなく、腹部エコーのみです。

産院は大同病院で1度受診しましたが、尿検査クラミジア検査、エコー念入りにしてくれてお会計600円ほどでした。
それならもう総合病院に移った方がお金かからないのかな?とも思ったりしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今29wで野村さんに通ってましたー😄
もう転院したのですが、野村さん手出しいつも3000円弱かかってたと思います。
野村さんの最後の健診の時は腹部エコーと経膣エコーと、診療情報提供書ももらったので5000円かかりました。
でも私は転院先のほうが手出し多そうです💦

34wに転院というのは大同病院から言われた週数ですか?
もう転院してもいいか聞いてみてOKなら早めに転院はありだと思います😊

予定日きっとめちゃくちゃ近いですよね!
お互い頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    野村さんに通ってたんですねー!!
    なんだか週数も近い方が同じ時期に通ってたと思うと嬉しいです✨
    やっぱり手出しありますよね😭

    34wというのは、今のところにギリギリまで通うなら、大同に来るのは34w頃でいいよと言われただけなので早めに行くのは大丈夫だと思います!

    私は8/17予定日です👶
    はじめてのママリ🔰さんはどちらに転院されたんですか?
    実は大同で産むのを悩みはじめていて😅

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんだか嬉しいです😄

    私は予定日8/21です!
    名市大に転院しましたよー!
    無痛分娩がよかったのと、色々安心かなと思って👍🏻

    大同病院はどうして悩んでるんですか?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4日違いですね😊
    名市大はお家から近いんですか?🤔
    うちからは混む時間だと、ちょっと遠いのかなー💦
    無痛いいですよね!
    私も毎回無痛に惹かれながらも、金額比べて普通分娩選んじゃいます😂
    今回一時金50万になりましたけど、名市大はお産代値上がりしましたか?

    大同病院綺麗で良かったんですが、私が今回4人目なので少し遠いかなー、間に合うかなーというのもあったりして💦
    けどもう時期も時期なので変えれないかなと思ってます!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

家から名市大までは車で30分くらいです。
そこまで近くはないけど遠くもないし、私は1人目なので大丈夫かなと😄
私ほんとに出産がこわくて😭
無痛ができるから、と思ってないと心の平安を保てそうにないです💦

お産代あんまり調べてなくて値上がりしたかはわからなくて💦
ただ今HPを見ると、分娩費用45〜50万円とあります!
そこから色々加算があると思うし、無痛分娩費用も含めるとどれだけの手出しになるのか😅
出産が自費って意味がわからないですよねー。

はじめてのママリさん4人目なんですね!
すごい✨
陣痛かな?と思ったらすぐに病院に向かわないとですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30分なんですね!
    すぐに行ける体制が出来てたら、初産だと大丈夫かもしれないですが、体質でスーパー安産な人もいるから気をつけてくださいね🥺
    出産怖いですよね💦
    1回あの痛みを経験すると、知ってるからこそ余計に怖くなる感じあります😭

    分娩費用、良心的かもです!
    うちは普通分娩でももう少し上限ありました💦
    少子化の今、出産する方への優遇もう少しあってもバチ当たらないですよね😂

    2.3人目は破水からですぐ陣痛来るタイプなので、今からシュミレーションしないとです🤣
    お互いに無事出産迎えれるように願ってます✨

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    出産は何があるかわからないので、初産だから大丈夫と決めつけないでおこうと思います😂
    あーどれだけ痛いか知ってるのもこわいですよね💦

    そうなんですね!
    一時金が上がったら分娩費用も上げるって何なんでしょうね🙄

    破水からなんですねー!
    私はどんなふうに始まるのかそれもドキドキです🥲
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

    • 6月8日