※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、夏服のサイズについて悩んでいます。ロンパース80を着ているけど、Tシャツ80は大きい。ズボンにインさせても大丈夫?セパレートの70サイズはいいかな?歩けるまでロンパースでいい?来年は着れるかな?

12月生まれ6ヶ月赤ちゃん、夏服のサイズについて!

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんが居ます。
体重は8.5kgとちょっと大きめです👶🏻

今はロンパースの80を着ています🌷

寝返りやずり這いもするようになって真夏だとロンパースも小さくなるかな?と思い何も考えずロンパースと同じサイズのTシャツ80サイズを購入しました😂

身幅は良いんですが、丈とか袖とか大きいのですが
ズボンにインさせて着せてたら問題ないですか?
セパレートだと70サイズとかの方が良いでしょうか?😭
それとも歩けるようになるまではロンパースですか?
来年は着れますかね??教えてください💦


コメント

咲や

12月生まれの1歳半、小柄で服は80から90を着ています
オーバーサイズ的な作りでなければ、来年は80は厳しいかもしれませんね😅
一歳になるまでの夏は、家にいる時は肌着1枚でしたね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も基本的に家にいる時は肌着です🤣

    小柄ちゃんだと着れるのですね!デカめ息子は来年は厳しいですね😆

    • 6月5日
mii

12月産まれの1歳5ヶ月のムチムチな女の子います🤣
80から90を今着ていますが
6ヶ月頃は80着せててちょっと大きいけどズボンにインすれば大丈夫でした!
70だとすぐ着れなくなってしまったので80でいいと思います😂
物によりますが来年もギリギリ着れると思います!🤔
うちは3ヶ月から保育園いってるのでその頃からずっとセパレートなのですが
家では肌着だけロンパースです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムチムチちゃん可愛いですね!
    70が今でピッタリなので、デカめですが80になりました💦

    同じサイズでも服によっては大きさ違いますもんね!来年着れなくてもそれは仕方ないと思っています😭

    早い時からセパレートなんですね!参考になります😌

    • 6月5日
はじめ

12月生まれ1歳5ヶ月の子供がいます!
うちも大きめです!
ズボンインさせたら問題ないと思います!でも私はロンパースを着てる赤ちゃんのかわいさに、80cmが着られなくなるまで(子供が歩き出すくらい)までずっとロンパース着せてました!
なので昨年の夏はロンパースでした♩
今は80-90cm着ててセパレートは80cm(ほぼサイズアウト気味)肌着のロンパース系は(お腹出て欲しくないので今もまだロンパース)90cm です!80は股下ボタンがつけられません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インしたら大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

    私もロンパースの姿が好きでなるべく息子に着て欲しいです💓

    セパレートの80サイズ長く着れそうですね!🌼
    勿体無いので来年も着れたら良いなーと思います😽

    • 6月5日
のん

下の子大きくて6ヶ月で10キロ、80のセパレートでした🌟
大きい子であれば80でいいかと!

ちなみに1歳半で80cm11.5kgだったので80は着れず90〜95でした!
大きい子だと翌年は無理です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10キロは凄いですね🥰可愛い!

    やはり大きめの子は来年は厳しいですか🤣!
    来年見越して90も悩みましたが流石に今はデカすぎるなと思い80にしました!🥹

    とても参考になりました😌

    • 6月5日