※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
お仕事

源泉徴収票は必要ですか?前職と新しいパートの収入を合算すると60万円程度ですが、源泉徴収票は出さなくても大丈夫でしょうか?

★源泉徴収票について★
批判無しでお願いしますm(__)m
今年に入り前職でパート4ヶ月ほど勤務して36万の収入がありました。
いろいろな理由があり新しい勤め先には今年度は働いていないことにして面接を受けました。
源泉徴収票については今年度は働いていないことになっているので何も問われませんでしたが、新しいパートの勤め先は合計月5万円ほどの収入で今年のぶんは30万円、前職合わせても60万少しくらいですがその場合でも源泉徴収票を出さないと何かまずいことになったりしますか??💦

コメント

今の職場で年末調整する時に基本的には源泉徴収票出さないと計算ができないので必要になりますが、自分で確定申告するなら必要ないです。

退会ユーザー

ただ、年収によっては来年住民税がかかるようになりますので給与天引きの会社ならバレますかね。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

確定申告はした方が良いですよ。
控除額よりも稼いではいるので。

税扶養には変わりないですが、したからと不利益はないですし、寧ろしない方が後で無申告と問われた時、知らなかった。では済まなくなることもあるんじゃないかな?と思います😱

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で36万ってことだと税金引かれてないでしょうか🤔

源泉徴収票を今の会社に出して年末調整してもらうか自分で確定申告するか、すれば払った分の税金は還付きます。何もしなければそのままです。

すぐすぐまずいことになることはないです☺️