※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
妊娠・出産

最近体重が増えてきて食欲が増している状況で、12週ごろには改善していたが、再び増加しているため心配しています。

みなさん、いつくらいから、
体重増えていきました?

5.6週くらいからあったツワリが、最近マシになってきて、ピークを過ぎたみたいなんですけど、
わりとしっかり食べれるようになってきました。
上の子たちのときも、ぶり返しはありましたが、12週にはマシになっていて、ありがたいんですけど、
本格的な食欲と、体重増加に、今からびびっています😨

コメント

もまり

妊娠後食欲なくなり妊娠前よりマイナス2キロで、現在1キロ戻ったかな?て感じです。
今から羊水とか赤ちゃんの重さで増えてくみたいなので、12週だと体重は増えないと思います😣食べられないのも辛いけど、食べづわりも辛いですよね🥲

• RUU

RUU

私も今妊娠前から、マイナス4キロです。食べづわりで、食べれてはいるのに、炭水化物が全然食べれなかったので、それで落ちてしまったんだろうなって感じです!でもほんとツワリがマシになると、食べれなかったものがすっごい食べれるようになるし、これから甘いものも無性に食べたくなるんでしょうね💦体重管理頑張らなきゃですね

• 6月5日
ダイエット頑張ります。

悪阻で食べて吐いてしてましたが、初期から体重増加してました😭😭😭
2ヶ月半も寝込んでたのに😭😭

• RUU

RUU

食べて吐いていたのに、増加することもあるんですね💦😨
    2ヶ月半も寝込むなんて、絶対しんどいですよね😣
    今で、初期から、どれくらい増えましたか?

• 6月5日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

今6〜7kgくらいです😶
    ここ2ヶ月くらいあまり増えてないですね🙆‍♀️🙆‍♀️

• 6月5日
  • RUU

RUU

そうなのですね!!
    2ヶ月あまり増えてないなんて、素晴らしいです🥺
    私も体重管理がんばります~!
    ありがとうございます~✨

• 6月5日
あいぼん

妊娠超初期の頃から体重増え始めました😭初期の頃で5キロ、6キロ増えた始めたのでこれヤバいっておもいました!このままいくと最終どうなるの?ってめちゃ焦りました!
案の定体重は最初から最後まで右肩上がりで先生に注意されました笑笑
でも食べ続けてしまいました

• RUU

RUU

そうなのですね!!
    中期から後期の、
    どんどん食欲が増してくる感じ、怖いです😅チョコレートとか、アイスとか、やたら糖分ほしちゃうんですよね!
    私もできれば注意されないように過ごします😂

• 6月6日