※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に泣かせすぎだと言われたんだけど、まだ新生児なのに、泣くのが仕…

実母に泣かせすぎだと言われたんだけど、
まだ新生児なのに、泣くのが仕事なんじゃないの?って思う笑
どうやったら泣かないのか知りたいわ笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も「泣くのが仕事〜お仕事ご苦労〜」とか思いながらイヤフォンぶっ刺してスマホいじってました笑(もちろん目の届くところで)

はじめてのママリ🔰

一人目のときは私自身も泣かせるのが申し訳なくてすぐ抱っこしてましたが今となればそんなに頑張らなくてよかったなーと思いますよ😂
なので二人目は、何か痛いとかで泣いてるのでないなら泣かせっぱなしでのんびり自分の事したりミルク準備したりなどかなり放置してます😂
泣いたら肺が強くなるとかいいますし、いっぱい泣いた後のミルクや母乳の飲みもよくなるしその後泣き疲れでスッと寝てくれますし悪いことはないです!笑

何しても泣いててどうにもこうにもってこともありますし、ぜーんぜん気にしなくていいですよ💗

上の子も何で泣いてるのか
分からないぐらい泣いてました😭💦
抱っこしても泣いてるっていう...

泣かせすぎとか
可哀想って言葉まぢで
イラつきますよね...💢

はじめてのママリ🔰

里帰りしてたんですけど、実母、入院中は「赤ちゃんは泣くのが仕事。あんまり泣いても気にしなさんな。」
みたいな知ったような事ばかりアドバイス的に言われて、ウザっ😓て感じだったのが、退院してから泣き声聞くたびに「どしたん?」「何で泣きよんの?」「そんなに泣いて大丈夫?」と勝手にオドオドしてしつこく聞いてきて本当ムカつきました。
知らんがな😮‍💨です。

はじめてのママリ🔰 

毎日お疲れです!
私も言われました笑 
「泣かせすぎ!私はこんなに泣かしたことなんて一度もなかった!」だそうです🙂
…んなわけあるかい🤣
どうせ自分が赤ん坊育ててる時のことなんて美化されて本当のことは忘れてるのでお気になさらず!

はじめてのママリ🔰

我が家は私の実両親、実祖母と敷地内同居してるんですが、病院から帰ってすぐは泣く度に実祖母がわざわざ「泣いてるけど何があったん?」と見に来てました🙄なので両親にチクって「赤ちゃんは泣くのが仕事。これが当たり前なんやから何も出来ん人間は見に来るな」と言ってもらいました☺️

今ならわかります!!
元気だから泣いていたんだって。
何も問題ないんです。
新生児の頃は泣くのがとにかく辛くて仕方なかった😭
強いママになって下さい。

ままり

ほんとです、どうやったら泣かないのか私も知りたいです🙋💦

マーガレット

泣いてなんぼですよ笑
泣かなかったらむしろ怖いですよ😂元気に泣いてよく飲んでよく寝る、それだけです。
あまりにも泣きまくってる感じだと、体の不調を疑いますが💦

はじめてのママリ🔰

逆に泣かなかったら怖いです🤣
泣いてたら腹筋鍛えてるんだよね〜!肺活量も増えるねぇ〜!と声掛けしてました!

ゆっくり体を休ませながら育児頑張って下さいね!

na

1人目の時は泣いたらすぐ抱っこしてあやさないと!!!と思ってたんですが、2人目はもう泣いててもすぐとはいかないので泣かせすぎてたかもしれないです😂💦確かに泣かせすぎだと近所の人に虐待?!とか思われるかもと心配になったりしてましたが、赤ちゃんは泣くのがお仕事だし、抱っこしても泣き止まないときは泣き止まないししょうがないですよね😂!!