※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。母乳とミルクを与えていますが、授乳後に残った母乳が気になります。赤ちゃんが上手に吸えるようになるでしょうか?

生後1ヶ月半ちょっとの子を育ててます。1日ミルクの量は合計200~300にしてあとは母乳にしてます。

完母を目指すために頻回授乳といいますが、母乳をあげても1.5~2時間で起きて泣くことがよくあり、14分ほど片方ずつ飲ませてもグズって、ミルクを足すとごくごく幸せそうにのみます…
ミルクを50足して、満足そうに今日も赤ちゃんが寝ました。そのあと「枯れてるんだなぁ」と思って搾乳で出しきろうとすると、40mlくらいは残ってたりしますが、これは赤ちゃんが大きくなって吸うのが上手くなれば軌道にのれるんでしょうか?💦

コメント

ゆり

母乳は吸うのに力がいるから疲れるみたいですね😭😭😭
完母の人はずっと頻回授乳な気がします😂