※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
妊娠・出産

産後2ヶ月で夫婦生活再開したが、挿入が痛い。会陰切開の影響かも。同じ経験の方、痛みが消えるまでどれくらいかかったか教えてください。

⚠️産後の夫婦生活の話になります。
苦手な方スルーお願いします。

もうすぐ産後2ヶ月になります。

産後1ヶ月検診で母子共に問題なく
夫婦生活も再開okと言われた為、
つい最近旦那と久しぶりにしようとしました。

が、前戯等色々終わり、いざ挿入しようとすると
外陰部が痛くて中断してしまいます💦

会陰切開したからなのでしょうか、
挿入しようとすると傷があったところが痛みます。

また、前よりも濡れなくなってしまったようです。

同じような経験がある方、
どれくらいで挿入が痛くなくなりましたか?

夫婦生活には前向きな気持ちなのですが
痛いのが怖くて、中断してしまい
このままずっとこうなのかな…?なんて思ってしまって🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目、帝王切開なので下のダメージ全くないから同じくらいの時期にしようとしたらとんでもない激痛でびっくりしました😭💦
産後一年過ぎてやっと…って感じだったような気がします。
初めての時以上の痛みでした😭😱


二人目は自然分娩で、一人目の激痛があったのでかなりびびってましたが、痛みがなかったのでこれまたびっくりでした…😅会陰切開はしてませんが、おまたは少し裂けて、縫ってます。
一人目の時のイメージが頭から離れず、なかなかそんな気持ちも起きずで、産後一年過ぎて徐々にって感じですかね🥺

はじめてのママリ🔰

初めの数回は結構痛かったです😀💦

ぐでたま

2人とも自然分娩で産みました(2回とも縫ってます)!産後1ヶ月でしましたが主さんと同じで激痛&濡れにくかったです💦ローションとかあったらよかったな、と思いました😭
1人目の時は1回目からそんなに期間空けずにしましたが、2回目は痛くなかった気がします💦今は性欲ゼロなのでしたくないくらいです(笑)

みかん

数回は痛かったです🥲
ゆっくり回数を重ねて痛くなくなりました😌

る

帝王切開でしたが...

痛みは無かったですが、濡れにくくなった気はします😵‍💫💭

元々、2ヶ月で再開して
そこからさらに2ヶ月くらいで
安定した気がします!

なんとなく、怖い気持ちがある間は
濡れ具合もイマイチで
気持ちいいとかもなかったです💦

ゆうか

ついこの間、6ヶ月になってからしました!
ずばり、痛かったです😅
濡れにくくなったし、濡れてもいれてるうちに乾いてるような🥲
早く終われーって思ってました🫢
次の日も痛かったです…
私も会陰切開してますが、その箇所も痛いし、中も痛いし😣