※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

4歳の娘が欲しいものややりたいことが多く、特に本当に欲しいものが分からず困っています。おもちゃやおやつで悩んでおり、どうしたら本当に欲しいものを知ることができるでしょうか。

4歳。
見るもの全部、これ欲しい、あれやりたい、あれ食べたい。

とくに「これ欲しい」が厄介で、テレビや雑誌で見たおもちゃは大体欲しいと言って何が本当に欲しいのか分かりません。
スーパーでおやつ欲しいというのでお菓子売り場に行くと、おもちゃメインで飴一個しか入ってないものが欲しいと言い出し、大体ゴミになるからきちんと説明しておもちゃは本当に欲しいものを買おう?と言ったけど欲しいの一点張り、結局買ったものの家帰るとおやつ食べたいと言ってさっきかったおもちゃはゴミ行き。

ほんと疲れます。
娘が本当に欲しいのは何なのか?

コメント

あおちゃん

うちの子もみるもの全て欲しいと言います🤣
子供はそんなものだと思っていました😂
基本スルーで特別な時だけね〜と説明して買いません!
誕生日とかクリスマスはあれもこれも欲しいで困ります💦

• ポコ

ポコ

数人の友達の話を聞いてると1人目はそんな感じで2人目は物欲ゼロの子が多いみたいです。
    お祭りとか行ってもポン菓子一つで満足してあとは何もいらないと言うそうです。
    うちの子はありえないです😇

• 6月4日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね!
    物欲ゼロなんてすごい😂
    ありえないですよね〜!
    お祭りなんて誘惑だらけで歩けないですね🤣

• 6月4日
ぴ

そんなものですよね😅
わたしはだいぶキツイ性格なので最初から買わない❗必ず食べるであろうお菓子をこそっと買うだけです。

• ポコ

ポコ

私も結構キツイ性格です。
    欲しいと言って買ってあげたものを大切にしないとしつこいくらい文句言い続けたりしてしばらく何も買いません😇

• 6月4日