※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今日買い物に行くはずが面倒になって行けず……冷蔵庫が空っぽすぎて夕飯…

今日買い物に行くはずが面倒になって行けず……
冷蔵庫が空っぽすぎて夕飯何にするか悩んでます😂

使えそうな材料は、

・牛豚合い挽き肉 約400~500g 👈 できれば使いたい
・鶏もも肉 2枚
・牛肉 約150g

・じゃがいも 1個
・新玉ねぎ 1/2個
・いんげん(冷凍)
・ブロッコリー(冷凍)
・ほうれん草(冷凍)
・枝豆(冷凍)
・白ネギ(冷凍) 1/2本分を小口切り済

・鶏肉団子(冷凍)
・ベーコンブロック 100gくらい
・スライスチーズ10枚以上
・ピザ用チーズ
・たまご 6個(消費期限内)

この材料で夫婦2人分のメインのおかず+汁物(+白米)を作るとしたら何を作りますか☺️??
調味料はメジャーなものなら割と何でもあります🙌🏻

できれば合い挽き肉を使いたいですが、そのほかのお肉でもOKです👌🏻!!
ハンバーグとコンソメスープが無難かな🤔💭
ちなみに、昨日は豚のしょうが焼き+ナスの煮びたし+お麩の味噌汁でした❣️

コメント

🐰♡

作るのめんどくさかったら
そぼろ丼、ほうれん草のおひたし、お味噌汁とかどうでしょうか\(^o^)/

ハンバーグも美味しそうですね♡

  • ママリ

    ママリ

    そぼろ丼 ナイスアイデアです😳❣️
    ハンバーグ面倒だなーとは思ってました🫠笑
    副菜もあって最高ですね👏🏻

    • 6月4日
  • 🐰♡

    🐰♡

    何作られましたか?\(^o^)/♡

    うちは面倒で季節外れの鍋でした(笑)

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    そぼろ丼と味噌汁(玉ねぎじゃがいもほうれん草)にしました😆💓
    旦那のお弁当もそぼろ丼弁当にして手抜きできました😏笑

    鍋めちゃくちゃ楽だし栄養も取れるし最高ですよね🥺
    冬は週3以上鍋です……笑

    • 6月5日
ママ

たまご、ほうれん草、そぼろで3食丼で決まりですね😏

  • ママリ

    ママリ

    わーお!ほうれん草もおひたしにせずとも、まとめてしまえば洗い物も減って楽チンですね🤭

    • 6月4日