※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

義母の愚痴です💦義母とは表では仲は良さげ(向こうは仲良いと思ってる)…

義母の愚痴です💦

義母とは表では仲は良さげ(向こうは仲良いと思ってる)ですが私は嫌いです
ちなみに旦那はこのことを理解してくれています

近々子どもの誕生日なのですが昨年は家族で温泉旅行に行きました♨️今年は私もお腹が大きいのでケーキを食べたりプレゼント渡して〜でお家で過ごそうと旦那と話していました

先日義母が皆でキャンプがしたいと言い始めました
ちょっと面倒ですが子どもも義母は好きだしキャンプ自体も喜んでくれるだろうと思っていたのでまた後日話し合おうと言うことになっていました

たまたま昨日義母に会うことがあったのですが急に「キャンプのことだけど○月✕日(子どもの誕生日当日)に行こう」「1泊2日でコテージに泊まる」と言われました
私もお腹のことがあるのでなかなか大変だけどコテージなら…と思っていましたが子どもの誕生日と言われ困惑😅

ケーキも2ヶ月前から頼んでいるし、子どもも私も旦那も楽しみにしてたので私が「ケーキ頼んであるんですけど…」と言うと「あー…」「でも私は○○の誕生日に合わせてキャンプしようと思ってるから」と言われ、私も旦那も「は?」でした

旦那は言えないわけじゃないのですがもうこういうのがありすぎて面倒くさくてもうスルー、消費期限も大丈夫みたいなのでケーキは次の日になりました
義母はケチ人間なのでプレゼント等は一度もくれたことがありません、今までにあったのはリサイクルショップのワンコインの玩具のみ
そもそも求めてもないしお金が大変なら何もしてくれなくていいのに毎回こういう時に出しゃばってきて自分が好きなことをしようとします
私が小さい人間なのか義母の勝手な言動行動で結果義母大満足なのが心底腹立ちます(笑)

今年は私もお腹のことがあったりでほかに何すると言ってもなかったので我慢しますが、来年からも干渉してくるようなら一言言おうと思っています

私が小さいのでしょうか😭
こういうのがありすぎて本当に嫌いです

コメント

はじめてのママリ🔰

え!わたしも文章読んだだけですがすでに嫌いです!🤣

なんかすごい図々しいし自分勝手ですね💦
ケーキのことだってあるのに、それを聞いてもなお自分の予定を押し通そうとするところ。そういう人、大嫌いです。

1人でキャンプしとよって思いました😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんも、は?ってなったんなら、私は絶対譲らないです。

ママリ

全然小さくないですむしろ優し過ぎです🥺🥺

「あ〜誕生日は家族で過ごす予定決まってるんで無理ですね😇」(お前は家族に含まれないぞ)位言いたくなります😂

はじめてのママリ🔰

は?ってなりますね。ていうか一緒に祝うなんて一言も言ってないし🤣
求めてなく、お金ないの知ってるから何もしないでっていうのもわかります!!!「孫がいたらお金かかるのよ」って同居義母に言われたことありますが、ちょうだいって頼んだこともないし、なんなら誕生日1000円くらいのカルタでした。以前買わなくていい、いらないと言ったのに買ってくるし、しかも、私らでそんくらい買えるし…
まーじめんどくさいです。

☺︎


皆さんコメントありがとうございます😭
結局うるさいので今年はずっとうるさいので行くことになりました…
また昨日連絡がきて「ケーキは持ってきてみんなで食べよう」みたいな意味不明なこと言ってたので「それは家で食べます(勝手にケーキ食べようとするな)」と伝えました😌当たり前にそのキャンプ自体義母持ちでもない、プレゼントもそのキャンプ(勝手に企画しただけ)だと思っているはずなのによくそんな事言えるなあ、とドン引きました
その後旦那が「もう今年はわかったから。でも来年からは家族で旅行とか行くしこういうの出来ないから」と言うとわかりやすくどもって「…わかってるよ」って言ってました☺️旦那に感謝☺️

それと元々住む気は一切ありませんが定年後から同居したいとずっっとお願いされていました
具体的になるのも面倒だったので旦那と話して「まあ考えてみる」と伝えてありましたが今回の件で同居は完全になしになりました❕旦那ほんとにありがとう😭

☺︎

うるさすぎてうるさいのでが2回になっちゃった😂😂