※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

スタバで妊婦がカフェインたっぷりの注文をしているのを目撃し、驚いた。自分はカフェインを気にしていたが、他の人は気にしていないこともあるのかと思った。赤ちゃんにとってカフェインはよくないということも知っている。

今1人スタバで並んでいました。
後ろにいた男女の女性が臨月くらいの大きなお腹だったのですが、

私はトリプルエスプレッソの更にエスプレッソ追加でクリーム追加でグランデサイズにする!

って男性に言ってて、男性は、

そっか、俺はスタバ分かんないから何が良いか分かんない

とか言ってました。

よくママリで、妊娠中カフェイン気にせずコーヒー飲んでたとか目にしますが、実生活で自分の耳でリアルに妊婦がカフェインたっぷり注文してるのを聞くのは初めてびっくりしました!

トリプルエスプレッソでもすごいのに、更に追加!

私は7週頃旦那と歩いてた時、急にコーヒーが飲みたくなり、通りがかりにあったスタバで、デカフェコーヒー頼むつもりで「コーヒー買おー」って言ったら、え?飲んでいいの?!カフェインダメだよね?!ってあっちから言ってきたので、今日の男女が全くカフェインを気にしていなくて、こういう人達もいるのかと思いました。

カフェインは赤ちゃんが分解できないでそのまま吸収してしまうから良くないと読んだので…

コメント

2児のママになる25歳

トリプルエスプレッソとかにはしてなかったですが カフェラテとかカフェオレは月に2~3回くらいお出かけの時だけ飲んでました!それ以外はカフェインレスにしてました🫠あんまり良くないとは言いますよね🫠

こりす

摂取しすぎは何に対しても毒ですが
普段はコーヒー我慢してて
その日は特別だから頼んだのかもしれませんし
それぞれ事情があると思うので😊

私もたまにならいいかって
お寿司をたらふく食べてました!

はじめてのママリ🔰

たまにのご褒美だったかも
しれないですし、人それぞれ
なので気にならないです🤔
わたしは生肉以外は
気にしてなかったです!

ラージャン

お酒飲んでたりタバコ吸ってたらさすがにえ!?ってなりますが、コーヒーくらいいいじゃないと思います🥺

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そこまで気にしてないです。
確かに飲み過ぎは良くないけどたまにならいいと思いますし、カフェインも一日コーヒー一杯ならいいと言われてますしね。

私も全然気にせず飲んでますし、他の妊婦さんが頼んでてもなんとも思いません😊💓

実際妊娠中タバコ辞めてない人とかもいるのでどちらかと言うとそっちの方が心配になりますね😌

気にせずストレスためずが1番楽ですよ🥰

chiii

妊婦さんがグランデ頼んでも驚かないです。
飲みたくてストレスためるよりはマシな気がします!

みー

1人目はめちゃくちゃ気にしましたが、2人目は少し、3人目はまぁまぁ飲んでます😂

りーまま

トリプルエスプレッソに1ショット追加はさすがに…カフェイン摂取しすぎですよね😓
わたしも他人とは言え内心大丈夫かな?と心配になります😣💦
その方とお腹の子になにごともないことを祈ります🙏!

ぴの

スタバのエスプレッソはデカフェに変更出来るので、もしかしたらデカフェで頼んでる可能性もあるかもしれません😊

コーヒー1杯くらい分は、たまに飲んでも良いと聞きますが、デカフェに変更じゃなかったらちょっと心配してしまう量ですね💦

はじめてのママリ🔰

臨月となれば影響はもうほぼないと聞いてますけどね🤔
今日だけは!って感じだったかもしれないですし、他人の事情なのでそこまで気にならないです(笑)

はじめてのママリ🔰

コーヒー2杯くらいまではいいやーって感じで飲んでたんですが(先生もそれくらい大丈夫と言っていたので)
トリプルエスプレッソ+さらにはすごいなと思っちゃうと思います😲
そしてコーヒー好きとしてはどんな味か気になりすぎて断乳終わったら頼もうと思いました😂

𝐚𓂃𓈒𓏸

今日が特別な日だったかもしれませんし、ご褒美だったかもしれないので、特に何も思わないですね😌
我慢しすぎも良くないですし、逆にまだカフェインなだけマシかなと思いました笑
タバコやお酒飲んでる人よりかは🤔

ゆか

私はコーヒー飲みませんがお茶系飲みます!
カフェイン気にはしますが外食はあまり気にしてません!
トリプルエスプレッソがどのくらいカフェインすごいのかわかりませんが💦確かにすごそうではありますね!!

私は妊娠初期ですが、先生に「とにかく水分ね!食べれなくても水分だけはとって!出来ればカフェイン入ってないのがいいけど…」って感じで、できればって感じで言われました!
とる水分全てがカフェインあるのでなければいいのかな?って感じでした!

かにゃ

先生に聞いたら3杯までなら大丈夫と言っていました😄
あまり飲み過ぎると体を冷やすから駄目みたいです!

ゆかっぺ

1日大量にカフェイン摂取したからと言って影響あるかと言ったらそんなことないと思うので、気にしない人なんだなくらいにしか思わないですね😅

nana

私は他の人がそれ頼んでても気にしないです🤣
それを1日何杯も飲んでたらさすがにやばいですが🥹
まぐろドカ食いする妊婦さんだったら気になります🐟笑
そっちの方が影響ありまくりなので💦

まま

すいません私だったら商品名でカフェインが凄いとは思わないです(笑)育児書にも一杯くらいなら気にしなくて大丈夫って書いてあるのでその通りとりあえず一杯だから大丈夫って思ってるのかも?もしくはお医者さんに聞いたら良いって言われたとか?^⁠_⁠^男性も勉強しなきゃカフェインがダメって知らないだろうし、知ってたとしてもストレスたまらないように彼女がしたい事、産まれる前に好きな物を飲むのを尊重してるのかも!聞いても多分私はなにも思わないですね^⁠_⁠^

はじめてのママリ🔰

ご自身でおっしゃってるように「そういう人もいる」でそれ以上でもそれ以下でもない話ですね😂

よその妊婦がなに口にしてようと自分には関係ないですし😂

はじめてのママリ🔰

スタバのエスプレッソは確かデカフェにできた気がします🤔
苦いコーヒーが好きな方だったんですね🤣
私はカフェラテが好きで、産休入るまでは1日1杯飲んでいました!
その程度であれば問題ないみたいですよ!
あとはボケっとしててコーラばかり飲んだのにその後カフェラテ飲んで、あれ?全部カフェインだ🤣なんてこともあります笑
飲みすぎもよくありませんし、我慢しすぎもよくないのでバランスが大事かなと思います😁

ママリ

皆様コメントありがとうございます!

色々な意見やお話が聞けて良かったです!